※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者ママリ🔰
妊娠・出産

北海道釧路市での出産について、日赤病院での出産経験がある方に質問です。タオルやガーゼの購入場所や必要量について教えてください。市立病院での出産を悩んでいます。

【北海道釧路市での出産について】

北海道釧路市で11月末 出産予定です!
日赤病院での出産経験(ここ2-3年)のある方
子どもに被せる?タオルはどこで買ったりしましたか?
ガーゼ生地はあったかくないからダメだよと
助産師さんから言われたんですが、正解はなに?と
混乱中です…😵!

また、これあったらいい!や
病院で渡された冊子にある枚数より多めが良い!など
あれば教えていただきたいです💦
周りが市立ばかりで出産していて、病院選び失敗か!?と思いながらドキドキ過ごしています…

コメント

はじめてのママリ🔰

長男が11月生まれで、当時道東に住んでいました🦌
夜は部屋を暖かくして、スリーパーを着せていました。軽めのブランケットやガーゼケットも使用しましたが窒息が心配だったため、日中自分が赤ちゃんのそばにいるときのみ使用してました。
わたしもそれが正解だったのかわからないのですが。。
次回助産師さんにも具体的にどういうものがいいですか?って聞いてみるといいかもしれません🥺

• 初心者ママリ🔰

初心者ママリ🔰

病院入院時に必要なものに入ってて、どうしようー!?と悩んでしまいました💦
    ご自宅での装い含めて教えて頂いてありがとうございます😊♪

• 9月19日
あおい

5月末に日赤病院で出産しました!
子供にかけるタオルはしまむらやバースデイで買いましたよ😌
3枚ほど持っていきました!
オムツ替えの時子どもの下に敷いたりしてたのですがおしっこ飛ばされたりして汚れることが多々ありました🫨

入院中、面会や洗濯して貰うものの受け渡しが出来なかったため
下着や子供の汚れたバスタオルを
コインランドリーで洗濯するしかなかったのですが
その時の洗濯洗剤を持っていけばよかったなぁと思ったので参考までに…。

• 初心者ママリ🔰

初心者ママリ🔰

ひゃー!今年出産されたんですね😳!ありがとうございます!
    大人の普通のバスタオルでいいかな、と思い始めた所でした!

そして、必要なものには無かったですよね洗剤…。受け渡しはナースステーション?通じても無理なのですね…それは目から鱗でした…!!貴重なメッセージありがとうございます😭✨

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

8月中旬出産でした。
院内は空調効いてるので、8月でも快適でした。
私は楽天市場でケラッタイブルガーゼバスタオル3枚セット購入し、3枚持っていきました。厚手で、肌触りもよく、おくるみも出来て、今も掛け布団で愛用しています。
個室別でクーラー完備なので、自分で温度調整出来ますよ!ほんとに薄っぺらくなきゃ大丈夫かと。

• 初心者ママリ🔰

初心者ママリ🔰

暑い時期での出産だったんですね!おめでとうございます㊗️
    ちょっとそのバスタオル検索してみます!もう今バッグには普通の(大人の)バスタオルを詰め込んだ後ではあるんですが、おくるみも1枚しか購入してないので嬉しいコメントです😆✨

自分にカーディガンも用意するか悩んでたんですが、空調自由と聞いて安心しました💕ありがとうございます!

• 10月22日