※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私は子供が産まれてから義母と表面上仲良くしていますが、嫌いになりま…

義母が嫌いな方聞いてください!!

私は子供が産まれてから義母と表面上仲良くしていますが、嫌いになりました。

私は義両親と旦那と働いています。
以前も、子供の肌がかぶれていた時に病院から薬をもらって塗っていたのに勝手に市販のベビーパウダーを買ってきて塗りなさい!塗りなさい!と押し付けてきました。(私は病院に行って、ちゃんと診察してもらって治したかった)
それが自分としては母親としてやっている事を否定されて無視されたみたいでものすごく嫌で、それまではちょっとした嫌な事も堪えていましたが、流石に「子供に何かしてあげたいと思った時にはまず私に相談してもらえますか?」とお願いしました。

しかし、先日の昼ごはん(職場に子供を連れて行っているため)で義母が勝手に離乳食を買ってきて、もう干渉して欲しくなくて、
「離乳食は私が買ってきますから」と勇気を出して言いました。
すると、義母は折れない人なので、まさかの勝手に離乳食を自分で作っていました。
人が作った離乳食を我が子にあげたくなくて、それが嫌いな義母の作ったものとなると気分最悪でした。
子供のために作ってくれたのは理解していたのでその時は子供にあげるしかなくて…
でも、後から思い出すとイライラが込み上げます。

共感していただけますか?😫

コメント

み(26)

え、無理すぎるー😭😭😭
ベビーパウダーって毛穴がつまるから塗らないほうがいいのに義母知らんの?!って感じだし
どう考えても、病院からもらった薬のほうが効き目あるに決まってるだろ😤
子供のために離乳食作ったって義母の自己満でしかないし

頼んでもないことやってくれんで結構です!って感じ😭😭😭
ありがた迷惑すぎる!!

私も義母嫌いだから、自分の子供だったらって考えたらムカついてきました👊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!

そうなんですよ〜😂😂
    分かってくださってめっちゃ嬉しいです😂😂

義両親ともに自分たちは正しい!と思い込んでいるタイプで自分たちの思う通りにしたい人たちなんですよ😭😭

頼みたくないから頼んでないし、おっしゃる通りほんとにありがた迷惑すぎて、どんどん嫌いになってます🤢

• 9月12日
  • み(26)

み(26)

私のとこの義母も同じタイプです😫😫😫私の言う通りにしたらいいよ!って感じで、育児に口出ししてくるしまじで嫌いすぎる😔

それでも我慢して表面上仲良くしてやってるのに、いちいち干渉してくるなって感じですよねー😭👊

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃ分かります!!😫😫
    ほんとに同じです!!😂😂

時代も変わってて、義母の時の育児の知識なんて全く当てにしてないですから✋って感じですよね😇

まさに今日も
    お腹空いてそうだから食べさせたら?と昼ごはんにはまだ早すぎるタイミングな上に、今食べさせなさい、と言わんばかりに勝手に離乳食を温めて置いてありました😫

いい加減こっちの勝手にさせてほしいし、まじ勝手すぎて腹立ちました😡

• 9月12日
らん

本にも買いてありますが、昔の抱き癖とか、ベビーパウダー、湯冷ましとか色々変わったんですよね!
時代と共に変化してるのに、義母はそれも知らないんですね💦

義母が私は元々嫌いなので子育てに口出されたらマジでもう会わないと思います笑

あなたの子供は息子でしょ?って思う🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨

そうなんですよ😣
    私もサラッと保健センターでこう言われましたよ、とかこうしてるんですよ、とか言いますが
    私の話で変わるような義母ではないんですよ😂😂
    自分が一番で、なぞに自信があるタイプです🤢

一緒に仕事しているので、会わないで済むならめっちゃいいです😭😭

私は一緒に職場に子供を連れて行っていて、何となくで現在まで来ましたが、こんな嫌な思いをするなら、早く保育園に行かせれば良かったと後悔しています😔

ほんとそれです!!
    こっちが母親であるわけで、勘違いしないでほしいですよね😤

• 9月12日