※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネコバス
家族・旦那

旦那の職場が悪くて収入が少なく、家計が苦しい。旦那に転職を勧められるが、親の支援もなく孫の誕生日や入学祝いもない。自分の収入も少ないため副業しているが、労いが足りないと感じている。経済的に苦しく、家族での楽しい時間や自分の身なりにも影響が出ている。

⚠️辛口コメントなしでお願いしたいです

共感してくださる方、同じ境遇の方のコメントは
励みになります(>人<;)
旦那の職場クソみたいな所なんです
本人も言ってるけど
ほんまにクソ
お給料あげるって話一体いつ実現すんの??
さっさと転職したらいいやん!!
現実現場の人に迷惑かけてまうから
まだ出来ひんって?!
は??家計みて!?
火のくるまなんですけど?!

お金お金おかね…

そのせいで旦那と揉めがちになったり
お金がないからどこにも行けないし
何も子供に買ってあげれないし
家族でお出かけとかできないし
自分の服なんて到底むり
身なりを綺麗になんて無理
若々しくお化粧したり
綺麗に着飾って
オシャレな小物もってたり…
支払いは丸1ヶ月遅れてるし

旦那は週に一度しか休みがないのに
収入全く増えず 
副業としてやってることがあって
それで家計の足りない分だしてもらったりしてるけど
労いの言葉がないっていわれるけど
ありがとうはいってるぞ!
でもさ、あなたにはいえないけどさ
転職しろよ💢
あなたの収入が少なすぎて苦しいから
副業しなあかんことになってるんやろ??
労いっていうけど
足りないんだから当たり前やん!!?
うちの親はどんだけ助けてくれてるよ?!
あんたの親なんもしてくれへんやん!!
孫の誕生日しらん
入学のお祝いとか一切ない!
あっさりしてて好きやけど
お祝いぐらいしたってくれよ💢
こんなこと言えへん!だれにもいえへん
だからここで言わせてください、
口悪くてごめんなさい
ここでだけなので言わせてください…
(私はパートしてます決して旦那任せにしてるわけではありません)

コメント

ママリ

うちと似たような状況すぎて思わずコメントしてしまいました😅

子供ができてさすがにこの給料じゃやっていけないので、給料あげてもらうことになりましたがたったの数百円でした🙄
有給も数日しかなく、育休なんかありません👋🏻
散々会社の文句言う割に転職する転職するって口だけ。
クソなの分かりきってるやん😅いつまで何してんの?って感じです。

最後に美容室行ったのいつだっけ、自分の服買ったのいつだっけ。

そして義親、あっさりしてて好きだけど 一銭も金出さねえ🙌🏻

  • ネコバス

    ネコバス

    ままりさん 
    妊娠中なんですね❗️
    おめでとうございます♪♪
    境遇似てますねー!!

    流石に赤ちゃん産まれた時は
    お祝いしてくださるのでは!?
    妊娠中だとこれからオムツ、ミルク、洋服沢山お金いりますよね🥲

    • 4月28日
はじめてのママリ🔰

まんま、うちすぎて、、、🥺
上の方同様、思わずコメントしてしまいました。
もともとは平均的な年収のある会社員でした。
しかし、家の外構工事をしてくれた業者に
『旦那さん転職かんがえてません?うちならグッと年収あげられますよ』と騙され
(騙されたうちも悪いですが)
転職したあげく、今や貯金切り崩し生活です。
こんな年収じゃやっていけず私も来月から働きに出ます、、、
なんの楽しみもなく最近
なんで生きてるんだろ?とか考えます、、
まじカスすぎる会社
人の家庭をめちゃくちゃにしやがって、って感じです

  • ネコバス

    ネコバス

    貯金があるだけ私は拍手を送りたいです!!
    児童手当なんて生活費に全て消えてます…

    なんでその、業者声かけてきたんですかね?!

    • 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いやいや手を出せる貯金は微々たるものです😭
    そして私も一度も児童手当なんて貯金したことありません!!!
    児童手当=使うものだとおもってます!😂

    旦那も旦那なんですけど
    そういう仕事に興味があって
    その外構工事入ってる日に見物してるうちに
    その親方と仲良くなって誘われた感じです、、、

    • 4月29日
  • ネコバス

    ネコバス

    児童手当残せてあげれないことが申し訳なさすぎて
    親として情けなくてたまらない毎日です…⤵︎
    今だって現金手持ちがなくて
    ポイ活されてますか?

    • 4月30日