※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

食べづわりが重くて辛い状況で、食べることが苦痛で吐き気もある。旦那に理解されず、食べ続けることで心配もある。

食べづわりが重い人重かった人、どんな感じでしたか?
重いつわりのエピソードって食べられなかったり吐いてしまったりが多い気がして。
絶賛食べづわり中でかなりしんどいので、共感したいです。
食べられるだけありがたいと言い聞かせていますが、食欲は全くなくほんとは何も食べたくない、でも2時間おきには気持ち悪くなって何か食べないといけない、頑張って食べるけど少量しか食べられないのですぐ消化される、夜中も2度3度気持ち悪くて起きてしまい目をこすりながらも何か食べないと眠れない。
食べたくないのに食べるのってこんなきついの?って感じです。
食べやすいアイスとかゼリーとかでとりあえずお腹を満たしても、結局すぐにまた気分が悪くなるので、ふりかけごはんやラーメンやうどんを一日中、夜中も食べてます。
ずっと食べ続けてるから口の中もなんか気持ち悪い。虫歯まみれになってそうで心配です。
なまじ食べられるから、旦那もあまり辛さを分かってくれてない感じがあるので、腹立たしいです。

コメント

ママリ

夜中、ていうかもう朝方?
真っ暗な部屋でお菓子やカップ麺を貪り食べる日々…
毎日虚しくなってました😂

吐きづわり食べづわり
どちらも経験しましたが食べづわりはとにかく体重が増えるし、食費は嵩むしで辛かったですね💦
助産師さんに体重指摘されるたび 私だって食べたくてこんな食べてるわけじゃないのに!って泣きそうでした

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと薄暗い部屋1人で食べられるもの探してウロウロするの虚しいです😭
    体重測るの怖いです...1人目のあと引っ越して2人目は初めての産科にかかってるので、体重管理どれくらい厳しいかヒヤヒヤしてます😭ほんと食べたくて食べてるわけじゃないのにですよね😭😭

• 4月28日
いちごオーレ

1人目は食べないと気持ち悪くなってしまうためこまめに食べれるようにおにぎり忍ばせてトイレで食べてました🥹
濃い味付けのものも途中からだめになり、薄味のものしか食べれなくなりました🥲
寝起きが食べない時間が長いので一番最悪でした💦
なので、枕元にゼリー置いといて寝起きすぐ食べれるようにしたりしていました🥲

2人目は吐きづわりでピーク時には気持ち悪すぎて食べれない飲めないで緑ゲロ
食べると吐くのでポカリのんで凌いでました🥲🥲

1人目も2人目も私が毎日吐くもんだから夫めちゃくちゃ心配してくれました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べて吐くのもきついですね😭ご主人優しくて羨ましい。
    うちの夫は俺も腹減ったとか言ってラーメン食べ出しますブッコロ😭

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

食べ悪阻も吐き悪阻も重かったですが、食べ悪阻辛いですよね😭
私は元々食べるの大好きだったけど、辛すぎて食べるの嫌いになりそうでした…全然食べたくないのに食べるから体重は増えるし朝も夜も関係なくて辛かったです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとつらいです😭ウー😭わたしもわたしも食べるの嫌いになりそうです😭すでに腹回りがどんどんデッカくなっていて恐ろしいです😭

• 4月29日