※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

【産後の義両親の言動についてのトラウマと、今後の関わり方についての…

【産後の義両親の言動についてのトラウマと、今後の関わり方についての悩みについて】

本当に嫌だったことを忘れるって難しいですよね、というか無理ですよね。
産後の義両親の言動が本当にトラウマになっていて(私が死にかけて体調絶不調の時に孫ハイになった2人からのありえない量のライン毎日、写真アプリへの50件を超える写真へのコメント通知)、義両親って言葉を聞くだけでも拒絶反応が出ます。笑

旦那にも義両親にも直接、嫌だったことや今後の関わり方について話しましたがきっと理解してません!アホだから。
私が拒絶しなくなるまでは距離置かせてもらってます。
心も物理的距離も。笑
私たち東京で、義両親は大阪なので年に一回会えばいい方かと。

写真アプリへのコメントもLINEもしてくるなと伝えています。笑
何もわかっておらず平気でコメントしてくるので、本当にアホなんだなと実感してます。もう理解してもらおうだなんても思ってません。

とにかく嫌な思い出を忘れたい!
でも娘はまだ2ヶ月なので気分転換に旅行などにもまだ行けず、家にこもっているのでいつも考えてしまいます。
トラウマってどうやって克服できますか?
さすがにずっと疎遠になるのはやばいので、年末年始?ぐらいには会うしかないかなと思ってますが拒絶反応でそうで不安です。

コメント

icchi

孫ハイはやばいですよね😂うちも相談なく勝手にお食い初めやられたりとかめちゃ嫌な思いして、旦那に言っても理解してくれずにママリに投稿してみなさんの返信を見せたらやっと理解してくれました😭(そう思ってるのは私だけだと思ってたみたいです)

写真アプリは設定でコメントできないようにできると思うので設定変えましょ!

うちは私が落ち着くまで会わせないということになりましたが、この間アポなし訪問されたので二度と会いたくないと旦那に言ってしまいました😂
孫フィーバーはどうにもできないので、旦那さんにしっかり理解してもらって盾になってもらったほうがいいですよ!

  • ママ

    ママ

    ママリの返信見せるのはすごい!!笑
    一周回って仲良しに思えます😂
    みてねアプリは、うちの実親も入っているのでたまにコミュニケーションとる目的でコメントオフにしてなかったです😅ほんと最初からコメントできないようにしておけばよかったと後悔しています。
    今はコメントしてくるなと直接言ってます笑
    私も落ち着くまでは、私も孫も会わないと伝えてます!旦那がうまく盾になってくれてますが、親に対して強く言えないタイプなので役立たないなと思った時は自分で直接LINEしてます笑
    アポ無し訪問はやばいですね、義両親なんて会わなくていいから孫のために金さえ渡してくれればいいんですよ、黙って海外にでも行ってくれって思いますねw

    • 9月12日