※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

離乳食のレパートリーが少なく困っています。娘が混ぜご飯系を嫌がるので、おすすめのレシピを教えてください。

離乳食についてです!
もともと料理が得意ではなくて、離乳食のレパートリーが本当少ないです(´;ω;`)
・肉じゃが
・ひじきの煮物
・野菜スティック
・ツナのとろとろ煮
・かぼちゃの煮物
・野菜のあんかけ風煮
これくらいのを毎回3品くらい作って冷凍してローテーションな感じです😓
あとはヨーグルトだったり、豆腐にあんかけの元使ってあんかけ風にしたり、、
本当ダメダメ母親です😓
娘は混ぜご飯系は嫌いなのか全然食べてくれません😓
何かおすすめレシピあれば教えてください!!

コメント

ゆうごりん

おやきとかはどうですか?🤔✨うちの息子は好きでよく食べてました❤️

  • ままり

    ままり

    おやきもたまに作ります!(^^)
    娘がかまってちゃんなので、なかなかたくさん種類作れなくて😭

    • 2月18日
クロ(4♂1♀)

それだけ作れてたらじゅうぶんだと思います😍
私なんてとりあえず食べれる種類の野菜を刻んでまとめて煮込んで冷凍して、ご飯や麺にかけて出してます(笑)
とりあえずこれ食べとけば栄養取れるしいいや~みたいな(笑)

上の子の時はホワイトソース作って、グラタンとかシチューっぽくしたりしてました☆
あと定番ですがお芋系のお焼きはよく食べてくれましたよ~✨

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます😭💓
    なかなか料理が苦手で種類作れなくて、、😭

    ホワイトソース、市販のやつで試してみたんですがどうやら娘はホワイトソースが嫌いみたいで😓💔
    一度ドリア作ってあげたら、一口で終わってしまいました😭💧

    やっぱおやきは定番ですね!
    最近作ってないのでまた作ろうと思います😊💓

    • 2月18日
deleted user

うちは
◎フレンチトースト
◎おやき
◎自家製トマトソース
◎自家製ホワイトソース
◎野菜キューブ
◎野菜キューブの出汁
◎無添加出汁パックの出汁
◎鮭・ぶり・ひらめ・ツナ・しらす・鯛から3種
◎鶏挽き肉・豚挽き肉・牛挽き肉から2種
◎ほうれん草の白和え
◎野菜単品4~5種
◎素麺
◎パスタ
◎食パン
◎ミニハンバーグ
を冷凍させてます(*^^*)
その都度、作ってあげたいのですが、作ってる間、待てなくて号泣されるので冷凍ストック頼りです(^^;
あとはたまにベビーコンソメや和風あんかけの素を使ってます。
フレンチトーストは豆乳+全卵+きな粉や豆乳+全卵+粉チーズ、豆乳+全卵+とうもろこしフレークなどの組み合わせで作ります。
ホワイトソースを作っておいて、パングラタン風やドリアにしたり、クリームパスタにしたり。
トマトソースに挽き肉を入れてミートスパにしたり、ミニハンバーグにトマトソースをあんかけにしてかけたり、トマトリゾット風にしたり。
ヨーグルトも果物入れたり、きな粉入れたりしてます(^^)
素麺には野菜キューブや野菜単品や魚を入れて、出汁と混ぜて具沢山にしてます!

  • ままり

    ままり

    いつもコメントありがとうございます😭💓
    本当尊敬です!
    そんなにたくさん、子供さんが羨ましい😭💓💓

    ホワイトソース使ってのドリアはやったことあるんですが、どうやら娘はホワイトソースが嫌いみたいで😓💔
    一口で終わってしまいました😭

    いろいろ参考にさせていただきます!✨

    • 2月18日