※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mikashiba
妊娠・出産

26週の妊婦です。おなかが急激に大きくなり、夜にパンパンで苦しいです。歩くと恥骨が痛く、息切れも。仕事も心配です。こんな症状は普通でしょうか?

明日で26週の妊婦です。
最近、おなかが急激に大きくなっている気がします。夜になると、とくにおなかがパンパンで、苦しいです。胎動もすごいです!
日中も、歩くと恥骨が痛むのですが、そのような方いらっしゃいますか?
他にも、両脇腹がキリキリ痛んだり、ちょっと動くと、息切れしてしんどくなります。
7ヶ月で、こんなに苦しかったり痛かったり、この先が思いやられます…😭
仕事も、もう行けるか不安です。
みなさん、これが普通なんでしょうか……😭

コメント

3人姉弟仲良し

私6ヶ月で3人目妊娠中ですが少し歩いただけでしんどくなりますよ

mikashiba

やっぱり、そうなんですね。
じゃぁ、このしんどさは、妊婦にとって当たり前ってことですね…😭頑張るしかないですね。
ありがとうございます😢

3人姉弟仲良し

双子ちゃんだと2倍しんどいと思いますけど2倍楽しい事が待ってると思うと気が少しは楽になりますよ(^.^)

えび

私も26週数になったばかりですが急にお腹大きくなってきました!歩いた後足の付け根が痛くなったりお腹張ったりしてますが同じ様な方がいてよかったです(;∀;)

mikashiba

登録が変になっていて、双子?になってました…😭が、双子のママは、絶対苦しいですよね。
赤ちゃんのために頑張らないとですね…✨

mikashiba

同じですね…😭…😭やっぱり、大きくなると、出てくるんですかね…😭痛いし、すぐしんどくなるけど、乗り越えないといけないんですね…
仕事されてますか?
他に不調はありますか?…😭

miii

わたしもその頃いっきにお腹おおきくなりました!パンパンで苦しいですよね!
で、1~2週間でなれたかんじがして楽になり、
また八ヶ月にはいり最近急激に成長してる感じがします!
すごく張りやすくなって、腰痛もバンバンです。。
内蔵の圧迫感もすごいです。
いててて……といいながら歩くこと多々です。

でも、なんだかすごく可愛いですよね!(^^)
胎動もちっちゃなウニョ~が、大きなウニョ~になって、ポコポコしてしゃっくりして、かわいくて、
もっと大きくなるのがたのしみです!

でも、これから夏、、しんどそう…(。-_-。)笑

がんばりましょっ(^^)

mikashiba

やはり、この頃大きくなるんですね…😭かなり苦しいです。
でも、慣れてくるんですね…✨少し安心しました。
8ヶ月は更に苦しいのか…😭
内蔵圧迫…😭辛いですよね。
それが、臨月なると、だんだん下がるわけですね。

はい、胎動は痛いくらい元気で、生きてるんだなって実感できますよね😌

夏は、暑いし苦しいし、絶対大変ですよね。…😭
同じ妊婦さん、心強いです…✨
みんな一緒だし、頑張ってると思ってわたしも、頑張ります!!
ありがとうございます✨

いぬがお

同じくらいですね☆私も、最近、重くて疲れます。今日、病院ですごく大きなお腹の人を見かけて、まだまだこれからかぁと、辛くなりました(^-^;赤ちゃんも1キロくらいでしたので3倍くらいになるんですよね・・・既に暑い日がキツいですが、お互い頑張りましょう(^-^)

mikashiba

やはり、疲れますよね…😭
おなかが重くて引っ張られて、痛いです…😭恥骨も痛くて歩きにくいし。
臨月のママとかみると、すごく大きいですよね!!まだまだかぁ…😭て辛くなりますね。
本当に色んな支障が出ますが、お互い頑張りましょうね…✨