※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
ココロ・悩み

支援センターで敬老の日制作を考えています。姉や娘に感謝の気持ちを伝える方法について相談です。誕生日に何かプレゼントするべきか迷っています。

支援センターで敬老の日制作があるのですが
じいじばあば いつもありがとう!
って書こうと思ってるのですが
旦那の姉にはいつも娘に物買っていただいたり…するので
ねえねもいつもありがとう!って書くのは変ですか?
誕生日が10月なので10月に何か渡したほうが良さそうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そこは別の方がいいんじゃないですか🤔

🐰

敬老の日のプレゼントに義姉の名前もはなしかなと思います💦
敬老の日なので、ちょっと失礼かなと思うのと、
個人的にねえね「も」はおまけ感もあるように思ってしまいました💦

私なら別で用意します

kana

敬老の日なので別の方がいいと思います!

ままり

旦那さんのお姉さんには誕生日に何か渡す方がいいと思います🙄
お姉さんが何歳か分からないけど、姪っ子に良くしてて「ありがとう」を伝えてくれるタイミングが敬老の日ではちょっと、、😅
百歩ゆずって娘さん自身が「ねぇねにも!」と言うならともかく、2歳過ぎではまだ自発的に『ねぇねにも(このタイミングで)ありがとうしたい』ってなって書くわけではなくママ(質問者さん)主導なのは目に見えてるので、お姉さんからしたら『義理の妹が敬老の日にお礼を。。。何故わざわざ敬老の日に💦💦💦(そんなにふけてるっこと?)』みたいに思うかもです😅

ママリ

敬老の日はおじいちゃんおばあちゃんだけで、お姉さんは誕生日に何かしてあげたほうがいいと思います🤔
敬老の日は、多年にわたり社会に尽くしてきた老人を敬愛し、長寿を祝う日なので...
「ありがとう」と言われて嫌な人はいないと思いますが、敬老の日は複雑に思ってしまうかもしれないですね💦(勤労感謝の日なら一緒にしても大丈夫だと思います☺️)

はじめてのママリ🔰

自分の姉妹なら遠慮なく追加しますけど、義理の姉はねぇーさすがに分けます!
誕生日のやりとりし出すと面倒なので、私なら子どもが描いた絵とかお菓子コーナーで子どもが選んだものとか、その程度にします!