※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて
産婦人科・小児科

子宮がん検診と乳がん検診を受けると安心ですか?

寝れなくて木下優樹菜さんのYouTubeを観ていたら婦人科系の話をしていました。
私も検査を受けたいのですが、色々調べるには
子宮がん検診と乳がん検診をしとけば
だいたいは大丈夫なんでしょうか???

コメント

ままり

子宮がん検診でも子宮体がん検査と子宮頸がん検査の2通りがありますし、子宮関係だと他に子宮筋腫や子宮内膜症、卵巣と検査するところはたくさんあります😂

子宮頸がん検査は20歳〜偶数年に受けれます。
他の体がん検診はどうなんだろ、、受けたことないのでわかり兼ねます😅(ごめんなさい)

• はじめて

はじめて

市の検診のやつには
    子宮がん検診とだけ書いてあるんですけど、全部わかるわけではないんですかね😳?
    病院で子宮がん検診なのか
    子宮頸がん検診なのか選ぶ感じですか??

• 9月9日
  • ままり

ままり

調べたところ、市の検診では頸がん検診のみですね😅
    なので子宮がん検診=子宮頸がん検診です。
    体がん検診だと医師が必要だと判断して本人が同意する場合となってました。(わたしの住む市の場合)
    頸部と体部とでは採取する場所も仕方も器具も違います😇

• 9月10日
  • ままり

ままり

20歳の年だと市から無料クーポンが届きますが以降の偶数年は一部自己負担ありのクーポンが届きます。
    検診も受けれる年齢があるので、対象外だと自己負担あります。

• 9月10日