※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kro
妊娠・出産

明日で33wになる初マタです。逆子で切迫早産ぎみで、入院したほうがいいかも。同じ状況の方、早産経験の方いますか? 不安で仕方ないです。この早産で脳への影響はありませんか?

明日で33wになる初マタです。ずっと逆子でここ1カ月切迫早産ぎみで内服&自宅安静ですが昨日の健診で経管が15mmで週明けに再検診、結果次第ではそのまま入院したほうがいいかも、といわれました。逆子なので万が一破水したらまだこの早い時期に大変だということです。
正期産まではなんとかお腹にいてほしいですが同じ様な状況の方、またそれでも早産で出産した方いらっしゃいますか?逆子なので膀胱あたりで胎動があり本当にいつ破水するか不安で仕方ないです。この時期の早産も、その後脳などに影響ないか心配で…

コメント

になみ

私も切迫早産で自宅安静、逆子でしたm(__)m私のかかりつけの産婦人科は、逆子体操はお腹が張ったら無理してやる必要ないけど、張りが収まってる時は、やってねっとの事でやり続け、32wで逆子が治りました!33wの検診で、子宮頸管長が25ミリ。いつ破水してもおかしくないから、無理はしたら駄目だよっと…。小さく産まれて来たら何かと、障害があったりするかもと言われますが、今の医療を信じるしかないと私は思ってますm(__)m小さく産まれても元気に育ってる子の話を良く耳にしますし、ママが不安がっていたら頑張ってる赤ちゃんに失礼だなっと考えて、今出来る安静を心がけてます^_^切迫早産なのでお腹が下がって入る為、逆子が治った今でも膀胱をパンチして来たりされます(´・_・`)
赤ちゃんに一緒に頑張ろうと話しかけて、大丈夫と信じて1日1日過ごしましょう^_^!

けるまー

逆子だと破水してしまわないか蹴られる度にドキドキしてしまいますね(>_<)
それより、15mmで入院にならないんですね!!
上の子の時の病院は20mmで今日か明日にでも入院
今の病院は30mm一時帰宅なしで即入院です!

上の子の時に逆子でしたが、頸管短い為逆子体操は禁止でしたが、手術日を決めようかってなった36w前にやばいと思ったのか引っくり返ってくれました(笑)

早産で産まれた場合のことはわかりませんが…私も母体搬送で最悪ドクターヘリとか色々言われ、心配が絶えずすごく色々なことを考えたこともありましたが、結果は大丈夫!!お腹の子を信じて自分の体にもまだダメだよ、頑張ろうと渇をいれ(笑)正期産まで頑張りましょう(^^)!!

kro

回答ありがとうございます!似た境遇で心強いです。逆子が治って良かったですね!私も今は経管が短いので体操できないのですがギリギリまで諦めずに話しかけたり頑張ってみます。
本当に今は不安だらけですが赤ちゃんを信じて自分に出来ることをやるしかないんだと思いました。
コメントいただきとても前向きになれました。
ありがとうございます!

kro

コメントありがとうございます。本当に蹴られるたびに、気を許すと破水しそうで怖いです。
15mmだと殆どの人が即入院のようですね。私も明後日の再検診で入院になるかもしれませんが、とにかく赤ちゃんの無事を第一に出来ることをやろうと思います!
逆子ちゃん36wに戻ってくれたんですね!すごい!空気呼んだんですかね(笑)
私も今は体操禁止なので諦めずに「こっちだよ〜」と声かけ頑張ってみます!

喝を入れてもらえた気になり、すごく元気になれました!本当にありがとうございます。頑張ります!!