※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
匿名
住まい

ねぇー聞いてよぉー引っ越す日が決まって、姑に報告したら、今住んでる…

ねぇー聞いてよぉー
引っ越す日が決まって、姑に報告したら、今住んでる家は、S名義の家で、Sが婿になったら、いろいろ変えて贈与税を払わなきゃならなくなるから、姓は変えなくてもいいけど、出ていくならあたしだけは今の姓を名乗るなってババァに言われたんだが…
そこで、旦那も反論しないし…
もう…もーう意味わかんない‼︎
調べると日本での夫婦別姓がゆるされてるのは国際結婚のみ!
それも、わかんないであたしに今の姓を名乗るなっていう意味がわからない…
こんな姑どう思う?

コメント

🍠さちゅまいもまん🍠

うちの義母も義母と私が大喧嘩した時に
夫婦別姓にするなり離婚するなりしてください!ってなんか義母に言われました😇
仮面夫婦のお前らがしてみろよ‪wって思いましたけど‪w

• 匿名

匿名

それわかります!
    あたしは、ただ黙っていて、旦那が全部言ったんですが、その時にあたしは一つも口を挟んでないのに勝手に姑が言ってきました…夫婦別姓は日本では許されないこともわからないくせにいうなって話…旦那に調べたやつ見せたら姑になんもいってくれないし…

• 9月8日
mika

姑よりも旦那の反応がありえないですΣ(゚д゚;)

• 匿名

匿名

ですよね…
    もうビックリしちゃいました…
    寧ろ、姑が旦那に家をでるなら姓かえろって言ったのに、今更ですよ…黙って姑たちが高い贈与税支払ってろって思えちゃいました

• 9月9日
ママリ

旦那の前で姑にそれは離婚しろということですか?と聞いてみる🤤
とりあえず、何か言いたいだけなんだろうと思うけど…
まー合わんのだろう!!
ババァは変わらん!!
自分と同じ人間やと思うとイライラするから〜珍種のよぅわからん生き物だと思えば全ての行動や言動は意味不明でもオケ!!

• 匿名

匿名

だから、義両親が死ぬまで嫌がらせのように同じ姓でいてやろうとおもってます…
    どうせ、家をでちゃえばあたしはババァにも会うことなくなるので…

• 9月9日
  • ママリ

ママリ

だいぶ色々な苦労してたんですね…
    引越し後は、生活を楽しんで下さいね👍✨

• 9月9日
  • 匿名

匿名

合わなすぎて、半年我慢しましたがもう限界なので、実家に帰ったらまた、旦那とあたしの実母の3人で楽しい生活します(´▽`)

• 9月9日