※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家族・旦那

【使いっぱなしの旦那について、注意喚起の貼り紙は必要でしょうか?】使…

【使いっぱなしの旦那について、注意喚起の貼り紙は必要でしょうか?】

使ったら 使いっぱなしで 元の場所に戻さない旦那がいます。

基本的に片付けはできない人です。
ハサミも使ったらそのままで どこに置いたかすら分からなくなり いざ私が使う時に 見つからず イライラします。
絶対自分ではないと言い張りますが、私は元の所に戻すので有り得ないです。

こういう人は注意しても直りませんよね?

部屋の至る所に 使ったら元に戻す など 貼り紙が必要でしょうか?😰

ゴミはゴミ箱に。
その都度捨てろ。
電気は消せ。
洗濯物は朝までにカゴに入れろ。
玄関のカギは閉めろ。
家中 貼り紙だらけになりそうです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私は使ったら元の場所に戻したいタイプですが、
旦那はそれをしません💦
聞くと、
次使うときここにあっても嫌じゃないとか、
散らかってても良いし、
手が届く所に色々あると便利じゃん?と言われました💦

私は片付ける事が苦ではないので
私が元の場所に戻しています😭

私はこういうタイプ、
旦那はこういうタイプ、
それが共同生活をしてしまっていると考えて
もう諦めて?割り切って?
暮らしています😞

さんぽ

張り紙も効果ないと思います😇うちもそうですが、イライラして注意?してもいい事ないので、子供に接するように「ハサミ片付けて〜」「はい!ゴミ捨ててませんよ〜捨ててくださ〜い」みたいに言いつつ自分でやらせます!
そして嫌味を笑顔で☺️
「ほら、このゴミここに置くのとゴミ箱に捨てるのと距離変わらないよね?なら最初からゴミ箱に捨てましょ〜☺️」とか最近は言ってます😂
子供がそれなりに理解できる年齢になって子供の方ができたり、子供が父親に注意したりもするかもです!
そうなると夫も少しはマシになりましたよ😂😂

ぷに

うちもやってましたが意味ない?かな。
反面教師じゃないけど、言われると和えてやりたくないみたいな感情もあるのか…もう、諦めです。。
でも人の借りたものは普通返しますよね〜そのまま机に放置とかなんですよね。腹たちますわ。。

はじめてのママリ

お子さんが勝手に触って危ないとかあるかもしれませんが、ひとまず探すのにイライラするなら自分専用の文具箱みたいなものを置く方が早い気がします😭💦(旦那さんが分かりにくいところに)

片付けられない人(特に意識してない人)を買える方がしんどいです🤢
でも張り紙の内容見てたらどれも最低限やってほしいことですよね😭
ゴミ箱増やしてみる?
電気は可能なところはセンサーライト?
洗濯はカゴに入れてなければ旦那の分は洗ってあげない?
鍵だけは張り紙してみる?
なんかこっちがそんなにサポートしないといけないの、謎ですよね。イライラするのも分かります🤢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

買える←変える でした💦

• 9月9日