※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

水戸市の小松崎産婦人科、青木医院での帝王切開について教えてください。①麻酔は脊椎麻酔だけでしたか?②痛み止めはどのように対処されましたか?③コロナ対応はどうでしたか?④入院期間は?

茨城県水戸市にある小松崎産婦人科、青木医院について、出産経験がある方、教えてください🙇‍♂️
現在第二子妊娠中で、里帰り出産を予定している者です。
第一子を帝王切開で出産したため、第二子は予定帝王切開になると思うのですが、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

①帝王切開の麻酔は、脊椎麻酔だけでしたか?硬膜外麻酔も使ってもらえましたか?

②痛み止めは、助産師さんにお願いすれば、点滴や坐薬、錠剤等で対処していただけましたか?(前回、痛みに耐えられず、痛み止めをお願いしたところ、もらえなかった経験があり、怖いです)

③コロナが5類に移行された後の面会に、制限はありましたか?(出来れば、上の子と会わせたいです)

④入院は、何日間でしたか?

コメント

いろはまま

8/23に小松崎産婦人科で出産しました✨️
帝王切開は硬膜外麻酔のみです!

痛み止めは、術後当日と翌日は点滴で、翌日追加でロキソニンと胃薬処方されました!
坐薬も入れて貰えるみたいなんですが、喘息があったため内服のみでした!

面会は1人までで、子供の面会は出来ないです。出産時来た人1人のみでした!
里帰り出産の場合、旦那さんは退院まで面会できないです!

誘発分娩から緊急帝王切開だった為、
10日間の入院でした!
本来なら帝王切開のみは7日から8日の入院になります!

10日間の入院で手出し1万6000円でした!里帰り出産だと思うので、ちょっとこれより高くなる可能性もあるかと思われます💦限度額申請書は作った方がよろしいかと!

助産師さんは優しいですよ🥰
ご飯もおやつも夜食も美味しかったです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ご出産おめでとうございます。大変な時期に回答いただきありがとうございます。

    麻酔は、硬膜外麻酔のみなんですね。痛み止めについても、詳しく教えていただき、助かります。怖さがやわらぎます🙇‍♂️

    面会は、やはり厳しいですね。子供に会わせたいとばかり考えていましたが、里帰りの場合、子供のパパも会えないとは...💦赤ちゃんに会わせたい気持ちが強いので、病院選び、検討してみます...

    入院期間、支払い額、参考にさせていただきます。

    小松崎産婦人科、おやつも夜食も出るなんて魅力的ですね✨第一子出産した病院は3食の食事だけだったので、羨ましいです!

    産院について、家族で相談してみます。ご丁寧に教えていただき、ありがとうございました😊

    • 9月9日