※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

産休中にもらったものが出産祝いだったのか不安。7か月経ってもお返しは大丈夫?復帰時に菓子折りを渡している。

産休に入る時に職場の女性の方々から、おむつケーキ・エプロン・食事ハサミをいただきました。
最近職場に復帰して、こんなこと言うのもなんですが、出産祝いをもらえるものだと思っていたのですが一向に気配がありません😅
ふと思うと産休入る時にもらったものが出産祝いだったのか?となっている今です。
出産して7か月経ってしまってるんですが、今からお返ししても大丈夫ですかね😅
1人500円くらいだと思います。
復帰する時に菓子折りを持っていき、個包装のお菓子一つずつ渡してはいます😅💦

コメント

ぺ

菓子折り渡してるならそれで十分な気がします。私も産休前にお祝いをもらい、産んで落ち着いてから子供を連れて顔を見せに行ったときにお菓子を渡しました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    女性だけではなく会社の人全員に渡してるんですけどいいですかね💦

    • 9月9日
  • ぺ

    私的には十分じゃないかなと思います。

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます✨

    • 9月9日
みぃちゃん

出産前にもらうおむつケーキなどが出産祝いかと💡
産休入る前と復帰後の菓子折りで十分です✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😅
    女性だけではなく会社全体に配ってるんですけど💦

    • 9月9日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    女性の方々から、というのは、渡されたのが女性の方々からというだけで、職場の皆さんがお金を出しあったものではないんですかね🤔?

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いや、ちがいます😭
    お金出してるのは女性の方だけです😭

    • 9月9日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    あ、そうだったんですね💦
    うーん…私だったらその方々にだけお礼します!
    ちょっとバタバタして遅くなりましたが( ̄∇ ̄*)とお土産でもなんでも良いので😊

    • 9月9日
はじめてのママリ🔰

おむつケーキなどが赤ちゃん用品ですので出産祝いかと思いますよ🫧
私も産休入り時にいくつかプレゼントをいただきましたが、私宛(ノンカフェイン飲料やお菓子)は産休入り時職員全員にお配りしたお菓子でお返しとしました😌
赤ちゃん宛にくださった方には産後職場に伺ってきちんと内祝いしました🙌
私宛にくださったのがすべて職員で、赤ちゃん宛にくださったのがすべてお客さんだったというのもありましたが💦

ママリさんが気になるなら今からでも内祝いきちんとされたらよいと思いますよ🍀いただいてからはかなり経ってしまってますが、復帰して間もないということで今ならタイミングとして変ではない思います😌…もちろん遅くなったのには変わりないので一言添えますが🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!
    一言添えて渡すことにします✨

    • 9月9日