※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
産婦人科・小児科

愛和病院への検討中。遠いが途中の産院で検診可能か。大量出血や癒着胎盤時の対応や搬送先に不安。早めに病院決定したい。

【愛和病院の遠さとイレギュラーな事態について心配です】

埼玉県川越市の愛和病院について教えてください!

今度転勤でさいたま市大宮区に引っ越します。
絶対に無痛もしくは和痛分娩を希望していて、愛和病院を検討中です。

ただやはりちょっと遠いのと、息子出産時、癒着胎盤で大量出血、個人病院で出産だったので即大きい病院に搬送&手術となりました。

聞きたいことは、

①遠いので、途中までは自宅から近い産院で検診後、然るべき週数になったら愛和に通うということはできるのか?
(ママリで検索していたらそうしている方がいらっしゃったので…)

②愛和病院の規模などが分からないのですが、大量出血や癒着胎盤などイレギュラーなことが起きても対応ができる病院なのか、または病院内で対応できない場合は近くにすぐ搬送できる総合病院などがあるのか?

です。

今通ってる病院から紹介状を出してもらわないといけなく、早めに病院を決めたいです!
ご存知の方教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

その経歴があると初めからうちでは無理と言われる可能性もありますね…
愛和ではないですが、もう一つ有名な愛和と似たような病院で出産希望でしたが、ちょっとイレギュラーな事があり大学病院へ転院へとなりました。
多分正常分娩しか取らないと思います。1人目なら順調に妊娠継続しているならば産めると思うし、何かあれば即大学病院へも搬送できます。
ただ以前イレギュラーな事があった既往歴があるので初めから受け入れ不可の可能性は十分あると思います。それを踏まえて紹介状を書いてもらうと良いかと思います。

ママリ

②に関しては何かあれば恐らく1番近いのは埼玉医科大学総合医療センターですかね🤔
ここは愛和から遠くないです。
(車ですぐの距離です)

ただ上の方がおっしゃるように既往歴で最初から大学病院へって言われる可能性もありますし、ここはまず受診してみないと分からないと思います。