※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の赤ちゃんの感染対策について、外出が増えてきたけど、インフルエンザやコロナが心配。皆さんはどんな対策をしていますか?手洗いやうがい、アルコール消毒は赤ちゃんには難しいです。

赤ちゃんの感染対策について

もうすぐ1歳になります。
保育園にはまだいれてませんが、最近、行動範囲が広がってきました。(支援センター、ショッピングモール等)

最近またインフルエンザやコロナが流行りだしたときいたのですが、皆さんどんな対策されてますか?
手洗いうがいやアルコール消毒は赤ちゃんには無理ですし…
もちろん人混みに行かないのが一番だと思うのですが、ずっと引きこもるのも私がしんどくなってしまって💦

よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

特に何もしてません!
インフルもコロナも5類ですし、我が家は下の子が五ヶ月の時にコロナになり下の子以外は全滅でした。なる時にはなる、ならない時にはならないので諦めてます!

ストラスアイラ

帰ってきてから、手洗い足洗い顔拭きお着替えはマストかなと😊
ショッピングモールとかで乗るカートはアルコールのウエットティッシュで拭いてから座ってもらっていました!
あと一番大切なのは10分ごとの水分補給ですね!
口腔内のウイルスを流すのが目的なので、ひと口飲むだけで大丈夫です👍🏼(医師に教えてもらいました♪)

それと、私は娘が生後半年くらいから手にアルコール消毒していました!
もちろん最初は肌の様子を見ながらでしたが💦

ゆうき

家に帰ってきたら手洗い、食事の前も手洗いするようにしてます!
後はベビーカーはなるべく持参にしてます!