※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

1月の中旬にディズニーランドいきます!アウターって、UNIQLOのウルトラ…

1月の中旬にディズニーランドいきます!
アウターって、UNIQLOのウルトラライトダウン(ロングタイプ)じゃ寒いですか?
中は、裏起毛肌着にフリースタートルネック(場合によっては、ライトダウンベスト)にセーターです!
子供を抱っこ紐(抱っこ紐アウターつけます)したりするので、軽いアウターがいいので!
でも、これじゃ寒いかな?とも思ったりして…
1月に行かれた方どうですか?
下は、裏起毛タイツにデニムかな?と思ってます!

コメント

ぽに

千葉在住です。
私の感覚だと、寒いと思います❄️

下は、それで大丈夫そうですが、
上だけ、ユニクロのダウンジャケットくらい、暖かくないと風邪ひいちゃうかもしれないです😭💦

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

寒いと思います…
私が寒がりなのもありますが、真冬に行く時はヒートテックキャミにの極暖ヒートテック、タートルニット、ダウンコートで行ってます😂
下は極暖ヒートテックにデニム、ブーツです

昼間陽射しがあれば暖かく感じますが、曇りだったり、朝夕は冷え込みます🥶

よこ

個人的な感覚ですが、よく冬場にディズニーランドに行きますが
朝夜の開園待ちやパレード待ちは少し防寒具を足した方が良いと思いますが
日中は抱っこ日もでお子様と密着されてると思うので時間や室内だと汗ばむかなと思います😂
湯たんぽを抱っこしてる感覚なので十分かなと思います😂
体の中心を温めると寒さは和らぐので心配な様でしたら室内で暖をとるのも良いと思いますし、カイロなど持参位で良いかなと思います★

• よこ

よこ

抱っこ日も→抱っこ紐です😂笑

• 9月8日
まーもーめー

私は毎年ウルトラライトダウンでいけてますよ〜!
ヒートテックのインナー→ニット→ウルトラライトダウン着てます。2月の最高気温6℃の日の夜もこれで過ごしました笑
12月・1月もこの服装です。

開園待ちやパレード待ちはブランケットと貼るカイロをプラスしてます。
普通のコートや分厚いダウンは動きにくくてウルトラライトダウンしか着れません🤣
特別暑がりでもないです!

はじめてのママリ🔰

まとめての返信ですみません!その日の気温や夜のこともあるので、もうちょっと考えようと思います✨
WEAR(ディズニーコーデ1月)見てると、結構薄着の方とかいるので行けるかなと思ってました😂