※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

移植前に健康診断受けるべき?🥲妊娠初期の血液検査も結構しますよね?乳が…

移植前に健康診断受けるべき?🥲妊娠初期の血液検査も結構しますよね?乳がん検診だけ受けようかなと思うのですが

どう思われますか?

とりあえず昨年末の春から乳がん検診受けてなく
一年経過してるのでそれは今月受ける予定です。

しかし、健康診断(働いてないため個人)を迷ってて。

昨年の秋に、虫垂炎で入院した時に、けっこうな血液検査や腹部エコー、MRIお腹まわり Hiv 結核など感染症

などを入院のためと、虫垂炎調べる際に受けました。

そのため、そのときに血液検査もかなりして特に言われてなかったので今年は受けなくて良いかなとも思っております。

↑妊娠したら初期にまた血液検査あるので。

(先月妊娠してて次回が初期検診の時に流産したので、その血液検査の項目を知らなくて🥺)

生理2回見送り、また移植できるのかな?と思ってたら一度で良いみたいで(すでに排卵前になってて内膜や卵育ってて子宮戻ってると言われたので) そのためもし、今月末までに健康診断うけても結果出る前に移植だなーとおもい、それだともしひっかかると不安だなぁと。

それなら昨年末色々受けたというのと、もし妊娠またしたら初期に受けるのかなぁ?と。

初期の項目って血糖値や脂質とかですよね、あと感染症。
他、どんな項目がありますか??

健康診断にしかないことは
身長、体重、視力、聴力とかなのでそこまで大事じゃないかな?と。

子宮頚がんは今年の春に、不妊クリニックで受けてるので大丈夫です。

皆さんなら今月、乳がん検診だけしますか?
(単品だと、エコーだけで¥6000くらいしますが💦)

それか健康診断も今からでも受けますか?

アドバイスください。

コメント

めろんぱん

健康診断って(私のところは)身長体重視力聴力と軽い採血だけで…それは妊娠してからでもできるなと思ったので受けず…
移植前に子宮頸がんと乳がん検診だけしました!!
もしうまくいったらしばらく受けられなくなるのでエコーとマンモ受けておきました☺️