※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

茨城県つくば市周辺で小児の食物アレルギー検査をしてくれる場所を探しています。遅延型アレルギーの可能性があり、かかりつけ医では検査ができず困っています。食物アレルギー専門の施設もよくわかりません。

茨城県つくば市周辺(隣の市とかも)で
小児の食物アレルギーの検査してくれるところってありますか?😭
おそらく遅延型アレルギーなのですが、かかりつけでは肌荒れの一点張りで、、検査もしてくれず、、
食物アレルギー専門みたいなところもよくわからないので
教えてほしいです😭

コメント

Mama

牛久の高野耳鼻咽喉科やってくれるみたいです

うちはまだやったこと無いのですが、杉や猫、犬、ハウスダスト等の数種類と、食べ物数種類(種類は決まってるみたいですが、詳しくは聞いたけど忘れてしまいました💦)やってくれるみたいです!

詳しくは病院側に聞いてみてください🙇🏻‍♀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

耳鼻科さんでもやってくれるのですね😳
    牛久わりと近いので調べて電話してみます!!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月8日
いっちゃん

つくば市研究学園にある、あおきこどもクリニックは、アレルギー専門です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞いたことある病院です!アレルギー専門なんですね🤔
    電話してとりあえず検査してもらえるか聞いてみます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月8日
初めてのママリ

突然すみません💦
その後、フードアレルギーの検査されましたか🥺?
私が遅延型フードアレルギー疑惑ね、ちゃんと調べたくて病院探してるんですが、即時型のところが多く、なかなかいいところが見つかりません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね💦
    すみません、結局アレルギーかまだ判断できないからと言われ、血液検査はしてもらえませんでした😭
    遅延型でもなさそうだと言われてしまい、、🥲
    ママリさんに合う病院があるといいのですが、、
    参考にならずにすみません😭

• 12月9日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

お返事いただきありがとうございます🥺🙏
    そうでしたか😭
    遅延型アレルギーって遅れて症状がでのもあって判断が難しかったり、日本ではまだまだポピュラーではないんですかね😔
    でも諦めないで病院探そうと思います✊
    はじめてのママリ🔰さんも合う病院がみつかりますように🙏

• 12月9日