※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子どもの発疹が気になります。手足口病ではないか心配です。保育園では流行していないと言われたが、登園しても大丈夫でしょうか?昨日は熱があったが今は平熱です。

子どもの発疹、何だと思いますか?😢
写真をコメントのところに貼るので、大丈夫な方だけ見てください。

午前中に病院に行った時、保育園で手足口病が流行ってるか聞かれたんですが、園では流行っていないと伝えました。
ウイルス性の発疹かなーって言われたんですが
後から思えばそれって登園していいのかなと思って😱
足と手おしりにも発疹があります。
昨日は38度超えでしたがもう平熱です。

コメント

はじめてのママリ🔰

ふくらはぎ、太もも裏が発疹多めです。

はじめてのママリ🔰

溶連菌の検査はされましたか?
熱か下がった翌朝うちの子は
このような感じでした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    受信したときには平熱だったので
    何も検査はしてないです💦
    溶連菌の時もこんな発疹が出たりするんですね😢
    溶連菌だったら登園ダメですもんね💦

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは前日夜に熱が出て下がった翌朝に手足とおしりに発疹が出ていました。喉の痛みもあり、溶連菌の検査をして専用の薬(抗生物質)を飲んだら24時間後に登園可能でした!
    もう一度検査されてみては?
    園にも溶連菌がいないか確認してみてはどうでしょうか?

    病院ではいつ熱が出て下がったか。下がった翌朝に発疹した。等も病気解明のヒントになるので伝えたほうが良いかもです!

    溶連菌は抗生物質をきちんと飲みきらないと再発するよと言われましたが…
    全然違う病気でしたら余計なお世話ですみません💦

    • 5月13日