※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミ
子育て・グッズ

産後じゃないのに、抜け毛がひどいです。2人目を産んで2年経っても毎日抜けています。最近抜け毛がひどくなり、下の子に髪を引っ張られることもあります。同じ経験の方いますか?育毛剤のおすすめありますか?

産後じゃないのに、産後並みの抜け毛がひどいです。。。

2人目を産んで2年過ぎたのに、毎日産後並みに毛が抜けます😓😓

2人目産んだあとの抜け毛はもちろんあったのですがしばらくすると落ち着きました。
が、おそらく1年くらい前からまた抜け毛がひどくなりました。。
年齢のせいでしょうか?(アラフォーです)
もう抜けすぎで毎日恐怖です😭😭

考えられることとしては、下の子からめちゃくちゃ髪ひっぱられることです。
抱っこしたり膝の上にきたりしたとき必ず髪ひっぱられます。これがリアルにかなり痛いです😭
でもこれが抜け毛の原因になるのでしょうか?

同じような方いますか?
あと、おすすめの育毛剤などありましたら教えてほしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

アラサーですが抜け毛落ち着いてないです🤣
私の下の子どもがもうすぐ2歳になりますが…
回答違ってすみません。同じような
方がいたのでついコメントしちゃいました!

• ミミ

ミミ

同じような方いて嬉しいです!!
    身近には誰もいなくて😂

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

恐ろしく抜けた時が産後2回ありました🥹
ドラストにある千円以下の発毛剤?名前ど忘れしたのですがよく聞くブランドでした!
それが聞いたのかは不明ですが、ちゃんと新しい短い毛ぴょんぴょん生えてきましたよ!

薬以外にも髪によいプロテインも摂取してたので、肌や髪がツヤツヤ(言い過ぎかも)になりました☺️

• ミミ

ミミ

髪によいプロテインがあるのですね!
    探してみます!

• 9月7日
  • あひるのこ

あひるのこ

髪に良いプロテイン知りたいですー!

• 9月25日
ムーミンママ

私も2ヶ月前くらいにめっちゃ抜け始めて、最近落ち着いてきました!
1日3回くらい掃除機しても部屋中髪の毛だらけでまさに産後の抜け毛みたいでした💦

自分では髪のボリューム減った気がするけど周りに聞いても変わってないらしいです笑
なるべく気にせずにいるのが1番早くおさまりそうです🤔

• ミミ

ミミ

2ヶ月くらい続いたんですね!
    私はもう1年近く続いてる気が😭
    美容院ではまだ多いほうだよ~と言われたのですが、自分ではかなり気になってしまいます😓

• 9月7日
ママリ🔰

私も産後3年経ちますが家中毛だらけでアホ毛ヤバいです🤣
抜け毛というより髪が脆くなって切れやすくなってるような感じで、貧血で髪が切れやすくなることもあるみたいなのでそのせいかなーと思ってます💦

• ミミ

ミミ

同じような方いて嬉しいです😭
    髪がもろくなっているというのはなんとなくわかる気がします!

• 9月7日
はじめてのママリ

考えられることは…お忙しくて、髪を乾かしていないとかありませんか?
生乾きの時間が長いと抜け毛多くなります💦
あとはホルモンバランスですかね〜😭

• ミミ

ミミ

髪は乾かしているのですが、子どもを寝かしつけてから乾かしてるので1~2時間後とかですかね🥺これは長い方なんでしょうか💦
    ホルモンバランス…あるかもしれないですね😭

• 9月7日
ママママリ。

私も今、息をするように静かに毛がめっちゃ抜けてます🤣🤣🤣おそらく、夏の紫外線の影響かなと人に言われました!(保育園の送迎のとき、子供二人つれてなので日傘を指す余裕がない)元々毛量多いので諦めました🤣🤣🤣

• ミミ

ミミ

紫外線の影響もあるんですかね~🥺
    私は冬もめちゃくちゃ抜けてまして😭
    私ももともと毛量多いのですが、あまりに抜けてさわり心地が全然変わりました😭

• 9月7日
スヌーピ

私も出産前になりますが、病気?ってくらい抜け毛がすごいことがありました。
私の場合ですが、貧血が原因でした。そのあといろいろ調べたら紫外線や貧血で抜け毛が酷いことがあるそうです。

• ミミ

ミミ

やはり貧血ですか~🥺
    元々血圧は低いのですが貧血気味まではなく…
    低血圧も関係あるんでしょうか🥺

• 9月7日
りんママ

私も去年産後2年近く経っているのに抜け毛がすごくて産後並みに髪がスカスカになってしまった時期がありました。
思い返せば家でも仕事でもかなりストレスのかかっていた時期だったのでそれかなあとやんわり思っています。。

• ミミ

ミミ

やはりストレスが関係あるんですかねぇ。。
    私はストレスとかあんまり感じてないというか、よくわかってないだけかもしれませんが🥺

• 9月8日