※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましママ
お仕事

1月〜3月の途中入園について焦っています。育休延長はできず、ベビーシッターも考え中。同じ経験の方やアドバイスを求めています。

1月〜3月の途中入園について

千葉県八千代市に住んでる現在10ヶ月の娘がいます。私の職場の関係で令和6年の1月〜3月上旬までに復職しなければならなくなりました💦
4月入園4月復職で考えて動いていたため焦っています…1月〜3月入園なんて無理ですよね?認可外や職場のある地域の保育所も調べてるところです…
ちなみに育休延長は使えません。最悪ベビーシッターとかになりますか?
似たような状況になった方や何かアドバイスがある方いらっしゃったら助言いただきたいです😭

コメント

りんりん

八千代市の途中入園は場所によるのかもしれませんが、かなり厳しいと思います💦
すでに役所に書類提出されてますか?
12月産まれの子でしたが、育休延長のために書類を出しに行ったときに10人前に待ってる人がいます。と言われました💦
私は面識ないのですが、入園難しくて保育ママを利用して復帰したという方がいると近所の方から聞きました💦

• ましママ

ましママ

やっぱそうですよね…😱ありがとうございます!

• 9月7日