※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

しょうもないです。笑でも実両親にイライラ😤😤産後で赤ちゃんと里帰り中…

しょうもないです。笑
でも実両親にイライラ😤😤

産後で赤ちゃんと里帰り中です👶🏻
旦那は週末だけ顔見に来てご飯も食べます!!
両親がご飯作ってくれる事はもちろん
ありがたいと感謝してます🥺

が、旦那が結構好き嫌いが多くて、、、💦
でも実家に来た時はさすがに残さず食べたり
苦手な物は親が見てない時に私がこっそり
もらってフォローしたりしてます🥹
でも、魚の皮は食べない
カボチャの煮物の皮を残す
味噌汁の汁は飲み干さない
うどん、ちゃんぽんの汁も全く飲みません
そこまではさすがに食べ残し食べたくなくて😂
そのままご馳走様でした🙏してます!

それに対して偏食だねとか作りがいが無いとか
本人がいない時に私に言ってきます💦
昔からそうだよー!しょうがないよ!
言っても治らなかった!等
初めは言ってましたが、
何回も言われるとイライラしてしまいます😂
度々言われます。笑
まあ親からしたらせっかく作ってるから
残さず食べて欲しい気持ちも分かりますが!!笑

私も注意というか
みそ汁は飲むものだよ!カボチャの皮が栄養だよ!
とか魚の皮も食べれるよっと言ってきましたが
直りませんでした!

しょうないですが、皆さんだったら
何か言い返しますか??
それともスルーしますか?
旦那さんに伝えて残さないようにしてもらいますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私も皮系残すので旦那さんがちょっと可哀想に思えてきました🥲
特に魚の皮は独特な匂いがあって私は絶対残します…。

うちの旦那もかなりの偏食(オムライスは嫌い、カレーも食べれない、そうめんは食べれるけど好きじゃない等)で、旦那が実家に来るときは実母もピリピリしながらご飯作ってました‪💦‬‪
もういい大人なので今更注意しても直らないと思います😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます🥺♡
    魚の皮は私も何となく分かります😂
    旦那さんも偏食なんですね!
    実母ピリピリめちゃくちゃ分かります😂板挟みな感じでどっちにも気を使って疲れますよね😫!
    注意しても治らないですよね💦笑
    今週自分の家に戻るのでもう良いのですが、ありがたかったけど疲れました😂

    • 9月5日
うさぎ

んー、、旦那さんに言いますね。それか言いづらかったらなるべく早く自宅に戻るとか💦
家事はほぼ全部やってもらってるのでしょうし、親には何も言えませんよね💦
今後も付き合いが長くなりますし、これ以上嫌な印象を残してしまう前に離れさせますかね😭
それか実家に来てもらう回数を少なくするとか…

元は全くの他人だしなかなか難しいですよね。。😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます🥺♡
    はい、おっしゃる通り赤ちゃんの事以外何でもやってもらってるので親には何も言えないですよね😂
    けど言われる度に私に言われても、、、とカチンときてしまって🥺😂難しいですね😂
    もう付き合ってる頃から含め13年くらいの付き合いで好き嫌い多いのも知ってるのに未だに言われてしんどいです💦笑
    今週帰るのでありがたいけど気使って疲れました🥺笑

    • 9月5日
はじめてのママリ

食に偏りがある人とか嫌いなものが多い人っていますもんね!
本当に細かいところまで好き嫌いが激しい友達がいたんですが、ご飯とか行くと、最初はちょっとめんどくさいな…とは思ってしまいました😂
結婚したら相手の人大変そうだな、と正直思ってしまったくらいなので、ママリさんは受け入れてらっしゃってさすが奥さんだなと思いましたが、お母さんは多分私のように慣れてなくてそう言っちゃうのかなと思いました。笑
ママリさんが、そんな旦那さんではなく親に対してイライラするのであれば、わざわざ旦那さんに食べるようにしてもらわないで、彼はそういう人なんだと分かってもらうか諦めてもらうしかないかなと思います😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    その友達見てても、これは治すの難しそうだなと思ったので、やっぱりお母さんにはもう無理だと言うかスルーがいいかなと私は思います…😅

    • 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます🥺♡
    そういうお友達がいらっしゃったんですね☺️
    友達ならまだ良いですが、旦那となるとぶっちゃけ大変です😂
    結婚当初はイライラしてましたが、結婚して7年程になるのでそういう旦那に慣れただけです🥺笑
    おっしゃる通り慣れてないと何でここ残すの?って母がピリピリして私に言ってくるんですよね😂
    もうどっちに言ってもしょうがないのでスルースキル身につけます😂

    • 9月5日