※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

未就園の子ども2人を抱えながら正社員に転職することは無謀でしょうか?同じ状況で成功した方や逆に無理だった方の経験を聞きたい。保育士免許はあるが、事務職を希望。国家資格のないお仕事の方のお話を特に聞きたい。

【未就園の子ども2人を抱えながら正社員に転職することは無謀でしょうか?】

未就園の子ども2人居て正社員に転職ってかなり無謀ですよね?連続育休のため2人ともまだ自宅保育、実家もまだ働いているのでほぼ頼れません。同じような状況で転職成功した方いますか?もしくは逆に転職活動したけど無理だったというお話も聞きたいです。
保育士免許はあり、保育士なら正社員で転職できると思うのですが、希望は事務職です…。
現在は派遣の事務で、無期雇用にはなれるんですが、通勤時間がかかるので近場で働きたいため転職したいなと思っています。
国家資格のないお仕事の方のお話を特に聞きたいです!

コメント

はじめてのママリ

すいません、状況少し違いますが、、、🙋‍♀️

私も職場が遠く育休復帰せず、転職活動していましたが、どうにもいい所が見つからない間に復帰の時期がきてしまい、一旦復帰しました!
その際感じた事なのですが、うちも連続育休で保育園に2人同時入園だったのですが、想像を超える発熱ラッシュで、はじめの2ヶ月ほどは月の半分くらいしか出勤できず、ガンガン有休が減っていき、、、
復帰せず転職していた場合、だいたいの会社が有休付与されるのが3ヶ月〜半年働いてからだと思うので、転職活動がうまくいっていなくてよかったと思いました💦

もし、今の職場の不満が通勤距離だけなのであれば、大変だとは思いますが、子供達が園に慣れて、病気をもらってくる頻度が下がってくるまでは働き、その後の転職でも遅くないのではないかなと🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです!その考えはなかったです。確かに発熱でほとんど仕事に行けないともよく聞くので、最初だけ頑張って通うのもアリですね。有給も溜まってるし…。くるみさんはとりあえず復帰して、その後転職成功しましたか?

    • 9月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちの場合、今保育園に通い始めて1年半なんですが、そろそろいいかなのタイミングと、時短勤務が終わる時期がちょうどよかったのもあり、今年末まで働き、来年転職予定です!
    ただ、今現在も子供達がアデノを伝染し合いしていて、約1週間休んでいる状態なので、何をもってもう転職して大丈夫とするかは難しいですね🥲

    • 9月5日