※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
子育て・グッズ

子どもが噛む癖があり、幼稚園入園に不安を感じています。同じ経験のある方から、噛み癖をやめるまでの時間を知りたいです。

噛み癖

下の子がまだ言葉があまり出ておらず
腹が立ったりすると噛むことがあります
上の子には容赦がなくて噛み跡(痣)になるほど噛みます

一度上の子のお友達を噛んでしまったこともあります...

噛んだらいけないことは伝えていますがなかなかおさまりません

噛み癖のあるお子さんやめるのにどのくらいかかりましたか?
来年から幼稚園なのですごく不安です💦

コメント

いくみ

どのくらいかかるのかは正直わかりません💦ごめんなさい。

でも、根気よく、お子さんの気持ちに寄り添う言葉をかけてから(こうしたかったの?とか、これがほしかったの?など)、でもね、噛んじゃいけないよ、と伝えるのがいちばんかと思います。

その場その場でどういう言葉を使えばいいのかわからないから噛むんだと思うので。

実際、他害のある子を、職員がそれぞれにその子の気持ちや状況に寄り添った言葉かけをしていたらやめたことがあるので。