※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅんぴ
家族・旦那

旦那が仕事仕事で嫌すぎます私が変なのでしょうか?国が定めている残業時…

旦那が仕事仕事で嫌すぎます
私が変なのでしょうか?

国が定めている残業時間は余裕で超えてて、いつも次の月に繰り越してお給料をもらう生活をしています
最近は出張や夜勤もあってほとんど家にいません

旦那の会社は全国にある大きい会社で、家の近くにも営業所があり、そこに転勤して欲しいのですが、意地でも嫌なんだそう
理由は(お給料が減るから)残業がなく、地域手当?がなくなるそうです

私はお給料が減ってもいいので育児を手伝って欲しいんです
頼れる人もおらず、毎日ワンオペ、フルタイムで働いて子供たちの送り迎えや、習い事、さらには休日まで…
私には出来ません
ストレスで全てが嫌になる日々です
育児をする上で大人が1人いると気持ちの余裕が全く違うくて、旦那にも家にいて欲しいんです

旦那はとにかく稼ぎたい!会社の役に立って、昇進したいそうです
いいことだとは思うんですが、やりすぎではないですか?

28歳、都内勤務、手取りは30万です
残業の割にはお給料がそこまで高くないですよね

都内近郊で家を購入したこと、私が貯金するのが好き、1番は育児から逃げたくて(保育園にいれるため)に私も派遣ですがフルタイムです

みなさんがこの条件なら、旦那があまりいなくても文句言いませんか?
普通の感覚を教えてください!

コメント

さらい

私は家族と一緒にいたいです

はじめてのママリ🔰

それだけ働いて、出張も夜勤もあって30万は安すぎませんか?💦多分普通なら手当てが結構出ますよね…?

うちも夫が法定時間は余裕で超えるくらい残業や休日出勤してますが、その代わり残業代はMAXまでたんまり出てます。特に休日は時給上乗せなのでかなり出ます。
なのでほぼ家にいなくても特に不満はないですが、(うちも子供2人いて年中ワンオペですが、専業できてます)その給料でほぼいないなら、確かに異動してほしいですね🥲

実際役職とか順調に上がってるんでしょうか?それにもよるかもしれないですが…

ろぼこ

私も一人で参っている時は、いち早く帰ってきてほしいです。

今は同じ状況ではありませんが、給料減っても良いからってすごい分かります。
いるだけで、子供へのイライラも軽減しますし、いても自分だけ動いてる事に変わりはなく旦那にイライラするんですが、少しでも子供が旦那の方にいくだけでも違いますよね。

確かに残業のわりにお給料高くないですね。それなら尚更早く帰宅してほしいです💦

ままりん

都内のマンション購入したので、わたしはたくさん働いてくれてる方が安心です。
ローンとか無いならなるべく育児に協力してもらえればいい気がします^_^
主人は、30代後半で手取り50万くらいなので😰
年収1000万くらいしかないですし💦育児より稼いで貰いたいです

深呼吸

お給料が見合ってて、自分も働かなくていいとかなら文句言えないけど、お給料も見合ってないし、それなら育児して欲しいし一緒に居る時間増やして欲しいです😢😢旦那さんの体も心配です💧残業が減ったらお給料も減るんですか?せめて残業考えて欲しいですね💦周りもみんなそんな感じで仕事ばかりしてるのでしょうか?昇進できる見込みはあるのでしょうか?
まだ大きな会社でもブラック企業あるんですねΣ(゚д゚;)そのうち問題になりそうです…泣
ワンオペしんどいですよね😭😭大人が1人いると気持ちの余裕が違うのってホント共感です(>_<)伝えたことはあるのでしょうか?会社の状況もあるでしょうけど、体が心配(´;ω;`)と伝えてみてもいいかも?ですね。

はじめてのママリ🔰

わかります〜!
私も昔まで同じように思ってました!
男性育休?無縁です🤣
うちは日勤のみなのですが毎日2時間は残業、土曜も月の半分は出勤です🫡尚且つ、職場が遠く帰ってくるのに40分はかかります☺️

ほんとに早く帰ってきてほしいって思ってましたが、
育児しんどいのって長い目で見れば今だけなんですよね
子どもに手がかからなくなったとき必要になるのがお金です。
いま昇進する道を諦めたら後々お金で家族を苦労させるかもしれないし、その時が来てもっと稼いできてよって言われても無理だと思います。
だからいまは何とも思ってません☺️
でもそれは育児も家事もそれなりにやってくれてるのが大きいと思います。