※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
お仕事

フリーの保育士として色々なクラスで雑用を任され、疲れてきた。もっといい環境はあるかな。

【フリーの保育士の仕事について】

今日もお疲れ様です。派遣保育士をしています。
私のポジションはフリーなので毎日色んなクラスのヘルプに入ります。

今日の私の動き↓↓↓

朝~クラス担任が出勤する10時半まで1歳児
そこから12時まで5歳児
(途中でトイレ掃除任される)
12時~2歳児。
担任が先に休憩に出るので子どもが食事した後片付け&掃除。
12時半やっと休憩。この時間に1歳児のお帳面5名分書く。
(担任でもないのに)
午後からもそのまま2歳児。
16時~1人で排泄を任される。

フリーなので本当に上手いように使われてます…。
乳児なら子どもの排泄、掃除、お帳面5~6冊は当たり前に任させるし。。

初めはがむしゃらに働いていましたが、最近なんだか疲れてきました。
子どもはすごく可愛いし悪い先生たちではないのですが。
雑用はフリーがするみたいな環境がしんどいです😇

もっといい園ありますかね🙇🏻‍♀️
愚痴に付き合って頂きありがとうございました😭

コメント

あんころもち

フルタイムパートの保育士です!
毎日お疲れさまです🥺💛

同じくフリー保育士していますが、どこもそんな感じではないでしょうか?😂
私もパートですが連絡帳書きます!(自ら進んで書いてます)

トイレ掃除は当たり前。
シフト勤務や有休消化で足らないところにヘルプ、空いてる時は掃除、行事や係の作り物、製作準備、買い出し、、、
午後はクラスに入って永遠に排泄に追われてます💦

クラス担任より動き回ってる感じがします💦
もちろん責任とか書類とかはないですが。

• m

m

どこもそんな感じですか!!
    なんか頑張れる気がしてきました☺️✨
    クラス担任より動き回ってる感じがする…同じくです🤣🤣
    ほんとそれですよね。
    絶対私たちの方が忙しいと思います🤣
    私たちフリーがいなきゃクラス運営成り立たないだろー‼️
    もっと感謝してくれーー‼️と心の中だけで叫んでます笑

• 9月4日
働きたくないマン

フリーの保育士やってましたがそんなもんでしたよー!

一つのクラスに関われないけど、どのクラスでも子供達と仲良くできてそれはそれで良いですよね😙❤️

暇な時は1人担任のクラスの制作の準備とか、壁面作りとかもしてましたよー!
担任の先生がクラス運営に集中できるように、雑用はフリーの先生がすると思ってました😊‼︎

• m

m

そうですね!全園児と顔見知りで、全クラスの流れを把握していて若手の子達より、絶対園のことわかってる気でいてます🤣

どこも同じな感じで私もこれからも頑張ろうと思いました🔥

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

毎日それだったら普通に担任補助持った方がマシじゃないですか?😭

本当に良いように使われるのわかります。!!
私も正規じゃないのに担任持たされ、こっちでも責任プラスうまいこと使われ、たまに自分のクラスが欠席が多くて言い方悪いけど、楽な日はフリーにされたり、やっと自分のクラスが落ち着いて楽な時間になった途端大変なクラスに回されたり、、
その他にも色々さすがに腹立ったので、シフト減らしてくださいって言いました(笑)

給料は安いし、綺麗事抜きでウイルスまみれでめちゃくちゃ汚いし、嫌な女多いし、、本当に保育士辞めたいです(笑)

はじめてのママリ

フリーだとなんでもやになりがちですよね😭😭

わたしの勤めてた園も、フリーの先生すんごく大変そうでした💦