※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中の精神的な苦しみと旦那の兄の過干渉に悩んでいます。旦那の兄の行動に疲れ、旦那との信頼も揺らいでいます。心の安定方法や実家への帰り方に戸惑っています。

【妊娠中の精神的な苦しみと旦那の兄の過干渉について】

妊娠7ヶ月の妊婦なのですが、周りのみんなが敵に見えてしまい苦しいです。

旦那の兄は、3年前の結婚当初から過干渉で
アパートの値段を比べてきたり、入籍が早すぎると文句言ってきたり、結婚式やるなと文句ばかりで、、。マイホームのここがおかしいだの。なんだの。
ずっと疲れてました。
最近は旦那の旅行サイトマイページに不正にログインして、わたしたちの行動を盗み見ていたり。
わたしのフリマサイトをストーカーのように見ていて真似てきたり。子供のためにできる限りお金は貯めておきたいのに、お金を使わせようと、高価な車の部品(50万以上)などを買わせようとしてきたり。
小さいことの積み重ねでもう生理的に無理になりました。最初は許していた部分もあり、辛かったけど、一年半ほどは旦那に文句一つ言いませんでした。

旦那にも伝えてもう会わなくていいよ。俺は味方だから。お互いもう合わないようにしよう。と言われましたが、旦那が兄にこそこそ会いに行っていることはわかっているし、タイヤの貸し借りをして、内緒で金銭のやり取りをしていることもわかってます。旦那は仕事頑張っているし、そこまで高額でなければお金使うな。とは思わないけれど、、
旦那の兄はわたしがいないところで、交流しよ。
よろしくやろうぜ。と旦那に持ちかけて、車のことで色々やり合っているみたいですね。お金影で出て行ってます。

なんだか虚しくて、結局旦那は兄によくしてるんだなって。もしかしたらそこでわたしの悪口言い合ってるのかもと。

妄想が入っているかもしれないけど、旦那に裏切られてる気がして苦しくて。

旦那の都合でマイホームからわたしの実家は遠いいし、この前急遽出血して産婦人科行きになったので、遠方の実家に帰るにはリスクがあります。すぐかかりつけの産婦人科へ行けないので、、
なので躊躇してしまい、わたしはあまり周りに弱音吐かないのですが、精神的に辛くて明後日母に家まで来てもらうことにしてしまいました。情けないですよね。
妊娠前はまだ気丈に振る舞えてたんですが、
妊娠中の不安感プラス、旦那兄の変な行動に色々疲れてしまいました。旦那のこと信じてたんだけどな。そこが心の拠り所でした。

これから子供産まれてくるのに。なんだか辛くて
旦那のこともあまり信用できなくなってます

わたしがおかしいのはわかってますが、
これからどう心を安定させていくべきなのか
戸惑っています。どうしたらいいのだろう
本当はしばらく実家に帰りたい。

コメント

そら

身内に対してすみませんですが、お義兄さん正直キモいですね😓
不正ログインとか普通に犯罪じゃないですか💧

旦那さんはお金のことやお義兄さんの行動について気にならないんでしょうか??子どもが産まれるってなったらお金使うのは控えて欲しいし(こっちが言わずとも自分で考えて欲しいところです)、監視されてるってストレス&気持ち悪さしかないと思うのですが…
そして本来なら、旦那さんの方からお義兄さんにきっぱり言うべきところですよね💦
ただでさえ赤ちゃんの事で毎日不安抱えてるのに、お義兄さんの行動にずっと悩んでる。あなたのことも正直不審に思っちゃう時があるよ、みたいな感じで私だったらもう一度強く夫に伝えます😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    本当にやばい人ですよね、、

旦那は旦那兄がおかしい性格、性格悪いとわかっているようですが、車のこととなると話が合ったり、いい情報を持ってきてくれるらしいので、そこに関しては縁を切りたくないんだと思います。

どちらの味方なんだか、ほんとよくわからないですよね😞

もう何度も伝えてるんですよね、
    妊娠がわかってからずっと疲れてて、適宜伝えてるけど
    伝わってるのかもうよくわからないです😕ほんともう疲れました。

• 9月4日
  • そら

そら

今後産まれてくる子どもにとっても悪影響でしかないのに自分優先なのかと思うし、それは疑心暗鬼にもなっちゃいますよね😓

はじめてのママリ🔰さんに言わないでおけば大丈夫と思ってるんでしょうか…
    お義兄さんさんもアドバイスのつもりなんですかね??超ありがた迷惑です😩
    旦那さんからしたら実の兄ですし、切って欲しいけど難しいところです…。
    また不正ログインされるようなことがあったら、あなたの兄だろうと関係なく警察に突き出すと伝えてみても意味なさそうですかね💦

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうなんですよね、子供にちょっかい出されるのが嫌で、
    お食い始めにも呼ぶつもりないし、全力で離れたいと思ってます😕粗探ししかしてこないので、、多分子供産まれてくることも心から喜んでくれる感じではなく、旦那兄にも娘がいるので比較されてまためんどくさいことなると思います。

そうなんだと思います、隠れてやっていればバレないと。
    なんとか雰囲気でこちらはわかってしまうんですけどね😓
    男って浅はかですよね。
    おそらくいいアドバイスしてあげてるーとか思ってるんだと思います。

不正ログインは怖すぎて、
    小旅行の旅先、日にち全てバレてました。。お前ら出掛けすぎーとか言われて、震撼です。
    そこまで本気だと伝えるしか、
    ないですよね。
    なぜこんなに義理の関係のない旦那兄にこんなに苦しまないと行けないんだろって毎日考えてます😮‍💨

姉の旦那さんはまともな人なので、、。ほんと怖いですね。

• 9月4日
  • そら

そら

失礼ですがお義兄さんにもお子さんいらっしゃるんですね…!!!衝撃です😵

旅行先も日にちも知られてるってゾッとしますね😱
    本当、こんなに悩ませられる意味がわからないですが、本気だと思わせないと無理な気がします😢
    ちなみにお義兄さんの奥さんは知ってるんでしょうか??奥さんもちょっとヤバい人…?
    話の通る方だったり連絡出来そうであれば、ちょっと大変ですが奥さんにも全部話して味方につけちゃうのもありかもしれないです😓

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳の子がいます、、。

どうしても会わないといけない冠婚葬祭で、そう言われてゾッとしました。ストーカーかと思いました😨

兄の奥さんもやばい人で、
    アパート時代、旦那兄、旦那いない、たった五分間で、家賃が高くておかしい、アパートの形がおかしいと散々マウント取られたりした過去があり、、。おそらく旦那兄の類友なお方だと思います。。

• 9月4日
  • そら

そら

奥さんもやばい人でしたか…😭
    何か文句言いたくて仕方ないし自分たちより下に見たいマウント夫婦なんですね😣
    もはや2歳のお子さんもかわいそうと思っちゃいました…。

ここまで色々教えていただいても、はじめてのママリ🔰さんにおかしいと思うところなんて本当にまっったくなかったです🥺義兄夫婦の感覚バグりすぎです!!!

本当なら距離取るのが1番だと思いますが、旦那さんもやってくれないと意味ないですもんね…😭
    ひとまず、旦那さんに今後またあったら警察呼ぶことも考えてること、(実際は難しいかもですが)ストレスすぎて実家に里帰りしようと思ってることを伝えてみて、旦那さんがどう出るかでまた考えるかなと思いました💧

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やばい人ですね😅
    兄ほどじゃありませんが、、。話通じないと思います。
    本当にマウント夫婦です、、

そらさんありがとうございます。
    旦那もいまいち頼りなくて。
    あまりにもストレスで、実家に帰ろうと思ってると強気に出てみたいと思います、、!

何度も返信くださりありがとうございました😭
    ほんと助かりました!

• 9月4日
  • そら

そら

むしろ全然解決策とか出なくて申し訳ないです😭少しでも良い方向に向かうことを祈ってます…🙏🏻✨️

赤ちゃんも無事に産まれてきますように☺️

• 9月4日