※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんが離席しようとする様子が保育園で報告されました。家ではハイチェアに座っているが、途中で怒り、窓を見るとまた食べるそうです。多動の可能性が心配です。

生後8ヶ月離乳食の時に椅子から離席しようとします。
保育園でそのような報告をうけました。
家だとハイチェアなのでそれはありません。
多動なのか心配です。
ご飯も途中で怒るらしく、途中休憩して窓などをみるとまた食べるとのこと。家だと20分くらいは普通にハイチェアで座っています、

コメント

はじめてのママリ🔰

2.3歳でそれだとちょっと多動なのかなとはおもいますが
8ヶ月なら全然ありますよ!
ご飯も好き嫌い出てくるので嫌いな食べ物だおうちの子も怒ってますよ😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね、食事中座っていられますか?保育園は、低い豆イスで食べているらしいです

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下の子が今9ヶ月ですが
    私があげるときはちゃんと座ってますがパパがあげると途中で立ったりしますよ!

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ月齢ですね、嬉しいです

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育園から言われると普通じゃないかな?って心配になっていました

    • 9月4日
omochi

まだまだ集中して食べないですよね😂
うちも私以外の人があげたり、飽きたりするとめちゃ抜け出そうとしますよ!!普通だとおもいます✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございました

    • 9月4日
deleted user

保育園はまだ行ってないですが、家でハイチェアに座ってても立とうとして全然落ち着きないですよ😂何するにもじっとしてることないです笑
姉が保育士ですが、それが普通だって言ってました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごく救われました、抱っこの時にしがみついたり、手を広げますか?うちそれも心配しています、人見知りもないです

    • 9月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    しがみつく感じそんなにないです🥺眠い時は特に抱っこしてても暴れちらかってます笑
    うちは人見知りしてますが、友だちの子は全然人見知りしなくていつもニコニコで愛されキャラです😊
    色々不安になるかもですが、それぞれ個性があるから気にしすぎなくて大丈夫だと思います!

    • 9月4日