※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の息子が卒乳の兆しがなく、辛い気持ちと折り合いがつかない悩みを抱えています。夜も起きて授乳し続けるストレスもあるが、自分の心の余裕が以前よりあるようで、卒乳への抵抗もあります。同じような経験をしたママさんの気持ちを知りたいです。

共感していただける方がいたら嬉しいです😂

1歳半の息子、卒乳の兆しがまーったくありません😂

上の子の時は断乳したのですが、私的になんか辛くて💦かわいそうなことしちゃったなぁって…🥲
断乳は成長過程である程度必要なこととはわかってますし、否定的な感情も全くないのですが、なんとなく自分の中で折り合いがつきませんでした。

今回息子も見事おっぱい星人です。
夜もめーっちゃ起きてきます😂
私も寝れないことへのストレスが多少なりはあるのですが、一人目の時よりも心の余裕があるのか?仕方ないよねーの気持ちを持ててます。何よりも好きなものを辞めさせることにやはり抵抗があります🥲

もうこのまま好きなだけ飲んでいいよーなんて思いもありながら、この子はいったいいつ卒乳するんだろう、いつになったら夜通し寝るんだろうと不安になることもしばしば笑

機嫌の悪い時、寝る前、寝起き、暇な時、食事中、夜中。一日中飲んでます😂

同じようにおっぱい星人を育てているママさん、どんな気持ちで向き合ってますか?

コメント

柴

もう我が家と一緒すぎて共感です😂
息子がほんとおっぱい星人で暇なときとか、一日中飲んでます🤣
今月2歳になりますが卒乳の兆し無さすぎて、いつまで飲むのか、いつまで出るのか(笑)と🤣

とりあえずは本人がいらないと言うまではあげようかなと思っています😁
親の気持ち的にも辞めさせられないんですよね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    一緒ですねー😂💕

昨日の夜、泣いて飲んで寝て、布団におろしたらまた起きて飲んでの繰り返しで久しぶりに発狂しそうでした😂でもどれだけ辛くても辞めれないんですよね🥲わかります…💦💦

• 9月4日