※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✨はるまま✨
子育て・グッズ

仕事復帰で息子を保育園に預けることになり、淋しい気持ちと悩みがあります。同じ経験の方のお話を聞きたいです。

仕事復帰するので息子が4月から保育園に行くことが決まりました。自分で仕事復帰することを決めたのに、なんだかもう淋しくてたまりません。
息子にとって本当に良かったのかなぁ、と悩んでも仕方ないのに考えてしまいます。
自分で決めたのにおかしいですよね…それならあずけなければいいと言われればそれまでなんですけど、わがままなだけど、私にとっては仕事も大事で(もちろん子供が一番ではあるけれど)。
同じような境遇の方、保育園にあずけて良かったお話きかせていただけませんか?

コメント

みー

私も本当は8月まで育休なんですが待機児童問題もあり4月から保育園に入れることになりました(*´Д`*)
寂しい気持ち分かりますー💦

• ✨はるまま✨

✨はるまま✨

ですよね…
    寂しいですよね…
    待機児童問題もあるし、悩みますよね😢

• 2月17日
  • みー

みー

育休明けでも入れるようにして欲しいです(*´Д`*)
    産んでからずっと一緒にいるのが当たり前やったですもんね💦
    でも意外に子供はすぐ慣れちゃったりするんでしょうね笑

• 2月17日
  • ✨はるまま✨

✨はるまま✨

慣れてくれるといいですーー、泣かれたらわたしのほうまで泣いてしまいそうです😣
    お母さんより保育園がいいって言われたら複雑ですが😅

• 2月17日
いちゅまま╰(*´︶`*)╯♡

上の方と同じくです。
心配で仕方ないです(ToT)
入園式の日、仕事の初日。
入園式も行けず(ToT)
悲しいな。

• ✨はるまま✨

✨はるまま✨

悲しいですよね😢
    心配でたまりませんよね…仕事ちゃんとできるのだろうか…って思ってしまいます。頑張らねば…

• 2月17日
ロンリルリル

体験談ではないのですが、、私は自分が娘にしてあげられる遊びや学びに限界を感じていて、プロの保育士さんや友達と刺激ある毎日をはやく娘に提供してあげたいと考えています。四月が待ち遠しいです。

• ✨はるまま✨

✨はるまま✨

そうなんですね!
    わたしはできることならずっと息子と遊んでたいんですが…でも、いろんな刺激も大事なのかもしれませんね😣

• 2月17日
ULORIN

ずっと近くで見ていたのにいきなりお母さんの居ない知らない人ばかりの所に行かせるのは心配ですよね(;_;)
でも、上の方も書いてますが家では出来なかったことが出来たり、早くお友達も出来るし幼稚園組よりずっとずっと経験値つめるはずです!
お母さんの仕事も大事。最初はお互い寂しいけど子供は毎日成長してるんです。すぐに慣れてくれますよ。お母さんの方が慣れるの大変かもですね(^_^)
二人とも頑張って♡

• ✨はるまま✨

✨はるまま✨

あー、なんだかもう泣きそうです😣
    どうもありがとうございます!
    子供にも頑張ってもらうのだから、わたしも頑張って成長しなくてはですね!!

• 2月17日
にょじろうの母

私も、同じ境遇です。
寂しくて泣きそうだし、迎えに行った時に誰?って思われたりしないか不安です(*´-`)
保育園決まってラッキーなのに、毎日悶々としてますー💦

• ✨はるまま✨

✨はるまま✨

わたしも、お母さんのこと忘れちゃったりしないかなぁって心配です😣保育園入れるのは恵まれていると思うのに、悶々としますね😣!

• 2月17日
すうす

一年の育休予定です。
まだまだなのにすでに寂しいです😔

• ✨はるまま✨

✨はるまま✨

そうですよね!
    わたしも育休は1年と決めていたのでずっと保育園にあずけなくちゃっていうのは頭の片隅にありました😰
    いっぱい一緒にいて親子タイム満喫してくださいね♥

• 2月17日