※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園についての質問です。子どもが熱で欠勤中。5/1に出勤できていれば、特に問題ないでしょうか?

保育園について

4月に保育園入園しました。住んでいる市では5/1までに復職必須であり、5/1より復職し5/1.2と出勤しています。復職証明書も記入してもらい提出しました。
子どもがGW中に熱を出し昨日、本日と欠勤していますが、まだ熱が下がらずしばらく欠勤となりそうです。(有給はまだ付与されておらず欠勤です)
5/1に出勤できていればしばらく欠勤になったとしても、特に退園になったりは関係ないのでしょうか?

コメント

ひなまるママ(27)

ならないです!大丈夫ですよ😊
在籍してるので!

はじめてのママリ

関係ないですよ。復職してるなら大丈夫。子供の発熱とかだと仕方の無いことなので🙂
ただ、市によるならわからないですが💦厳しそうな地域に住まわれているようなので💦

唐揚げ

復職証明書がでていれば大丈夫です。
いちいち役所から職場に全保護者の出勤確認なんてしようがないので!!

安心してお子さんの看病してあげてくださいね!