※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおむし🐛
子育て・グッズ

3歳入園のお弁当袋は巾着タイプ?巾着は難しいか悩んでいます。マジックテープも考え中です。経験を教えてください。

幼稚園に満3歳入園された方、お弁当袋は巾着タイプにしましたか?
上の子は年少入園だったので巾着にしたのですが、3歳1ヶ月で下の子が入園するので巾着って難しい?と思いまして💦
全部巾着で作ってますが蝶々結びはまだできないし開け閉めも下手に引っ張ってこんがらがりそうなのでマジックテープタイプも作ろうか迷ってます😂
大丈夫だったよ!ちょっと難しそうだった、等コメントください🥹

コメント

こすもす

3歳3ヶ月で入園しました。
巾着タイプでもなんとかいけました🥹‼️
でも苦戦してる子もいたそうです。
先生も少し手伝ってくれたりするのかな〜

• あおむし🐛

あおむし🐛

コメントありがとうございます!
    なんとかいけましたか😭!
    引っ張るとこわかるかな、とか開けるのに手間取って中身ぐちゃぐちゃにならないかな、とか娘の時にはなかった心配までしてます🥹💦

• 9月3日
☆

家で練習させてました☺️大丈夫でした!

• あおむし🐛

あおむし🐛

やっぱり練習ですよね✊!
    させてみて無理そうならマジックテープ作ろうかと思います🥹

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

6月に満3歳で入園しました😊
お弁当袋やコップ袋、上靴入れなど巾着タイプで用意しましたが問題なく使えてます✨
蝶々結びはできないので紐を引っ張って開け閉めするのみですが😌
入園前に一度教えたらすぐできるようになりました!

• あおむし🐛

あおむし🐛

上履き入れも巾着なんですね😯!
    蝶々結びはなかなか難しいですよね😭
    入園まであと半月ないんですが明日からやらせてみます😁

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

ちょうど3歳で満3クラスへ入園しました🍒うちは巾着指定だったんですが、大丈夫でした!!家で何度か練習はしました✨

• あおむし🐛

あおむし🐛

みなさん大丈夫とのコメントが多くて安心しました😮‍💨
    うちも練習させてみます☺️🙌

• 9月3日