※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんの抱っこ紐試着で泣く問題について、慣れるか不安。エルゴは帝王切開後に使えず、スリングは手が離せず。抱っこ紐とベビーカーどちらがいいか悩んでいます。

【抱っこ紐の試着で泣く赤ちゃんについて】

抱っこ紐の試着で泣く赤ちゃんについて

今1ヶ月半くらいの赤ちゃんがいます。
赤ちゃん本舗でベビービョルンと、アンジェレッテの試着したのですが、 

ほぼ完ミで、帝王切開のため足授乳の時が傷に当たる縦抱きをしてこなかったせいか、
どちらも試着したらすぐ泣いてしまいました。

旦那の試着では旦那の胴が幅があるせいなのか?赤ちゃんの足が開きづらいようでした。

試着で泣く場合は、買ったとしてもやはり慣れることはないですか?練習したら泣かなくなったりするのでしょうか?
またアンジェレッテは赤ちゃんが3ヶ月や半年など大きくなると赤ちゃんがきつくて使いづらいとか
足が開きづらいとかも聞きます。が使ってるかたの意見を聞いてみたいです。

もし買っても結局泣いて慣れなかったらと思うとなかなか買えません。

本当はエルゴがいいなと思ってたのですが、
帝王切開になってしまったので、腰紐の抱っこ紐は使えなそうです。

抱っこ紐と、ベビーカー両方購入を考えています。

スリングなどにするしかないのでしょうか?スリングは手が開かないのと、旦那と共有したくて出来れば抱っこ紐がいいのですが。

コメント

(´-`)oO

スリングは手があかないのでおすすめはしません😢

3回帝王切開してますが日にち薬で時間が経てば傷の痛みもマシになるのでエルゴがいいと思います!!

それか月齢が小さい時はコニーのようなものを使うかですね✨生後半年ぐらいまでは使えますコニー!

ままり

帝王切開ですがエルゴ使ってます😅
低月齢のころは縦抱き怖かったのでスリング使ってました(>_<)
初めてエルゴに入れた時は泣いてましたが機嫌のいい時に家で練習したりして今は泣かなくなりました😊

はじめてのママリ🔰

3人目を帝王切開で産みました😆
お腹の傷痛かったので、ベビービョルンミニ買いましたよ✨✨
首すわった今はナップナップ使ってます😉