※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

抱っこ紐の使い分けや必要性について質問します。腰の負担を軽減するためエルゴのオムニブリーズを購入しましたが、将来的にベビーカーと併用できるコンパクトなものも必要か迷っています。複数持ちの方はどのように使い分けていますか?2人目を考える際は別の抱っこ紐も検討中です。

【抱っこ紐の使い分けと必要性について】

抱っこ紐複数持ちしてる方に質問です!

まだ子どもは産まれていないのですが、旦那と話し合ってエルゴのオムニブリーズを購入。
元々反り腰&側弯症の為、腰の負担を軽減できるように、、と思い購入しました。
まだ生まれてもいないので使用感等は分かりませんが、これから大きくなるにつれてベビーカーの際に持ち歩けるようなちょっとコンパクトめのとか必要なのかな、、??とかと考えています。
買うとしても1年後とかかなぁとかと思っているのですが、複数持ちされてる方は何をどう使い分けていますか?
また、複数持ちしなくても良いのでは、、?と思う事ありますか?
一応二人目と欲しいな、、とまだ早いですが2人とも考えています!(2人目生まれる時は別の主抱っこ紐としてエアバギーベビーキャリア購入したい、、と、心の片隅で思ってたり笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

一年後ってことは一歳のタイミングでって事ですかね?
私はずっとエルゴを使って、一歳前くらいのタイミングでグスケットを買いました!
うちはエルゴをベビーカーの下の荷物置きに置いてたりしました。でも基本ベビーカー嫌がらなかったので両方とも持ち歩くことはほとんどなかったです🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですね!
    一歳頃かなとかん考えてます🤔
    グスケットですか!!確かに使ってる人よく見るかも、、。
    買い物等行く時とかどうでしたか?

    ベビーカー嫌がらない子だったのですね😊
    そういった部分も考えながら買うかどうか見極めないとですね…🤔💭

    • 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ショッピングモールではベビーカー、スーパーとかでは抱っこ紐で一歳過ぎてからはカートに座らせてます!

    • 9月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    確かにスーパーだとショッピングモールとかよりも狭いしカート押す時大変ですもんね💦

    • 9月2日
ゆい(27)

首座り前ようにコニー
首すわり後に簡易的な抱っこ紐
おんぶ用のおんぶ紐です!

ベビービョルンも持ってますが大きいし使いにくくて押し入れの奥に眠ってます…

  • ゆい(27)

    ゆい(27)

    首すわり後❌腰座り後⭕️

    • 9月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やはりコニー使われるのですね!
    使い心地等どうなのでしょう??
    低価格なので首座り期に家事等行う際どうなのかなぁ??と思ってます🤔

    たしかに体格に会わないとタンス等の奥で眠ることになりますね😂

    • 9月2日
  • ゆい(27)

    ゆい(27)

    家事をするのには不向きです😱

    • 9月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!!
    寝かしつけとかちょっとしたお出かけの時に〜といった感じですか?

    • 9月2日
  • ゆい(27)

    ゆい(27)

    そうですー!お出かけの時によく使ってました😄

    • 9月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お散歩用に買うのもいいかもしれないですね🎶

    • 9月3日
  • ゆい(27)

    ゆい(27)

    ぎゅっと包まれる感じなのでぐずっててもすぐ泣き止んで寝てましたよ😊使う期間は短いですがおすすめです!

    • 9月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    旦那とも相談して買うかどうか考えてみようと思います😊

    • 9月3日
ます

私は普段ほぼベビーカー。
10ヶ月くらいにトンガのスリング買いました。

正直1つ目の抱っこ紐は次男にしか使ってないくらい長男の時はタンスの肥やし。
スリングも次男に使う方が多かったりです。

長男は次男妊娠してから切迫になりお父さんっ子っていうのもあります。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほとんどベビーカーで過ごすということもあるのですね🤔

    トンガのスリングを買われたのですね!
    確かにお手頃価格だしいいかもですね🎶
    抱っこする際のバランス等は取りやすかったですか??

    男の子結構お父さんっ子になってる子をよくみますね☺️
    自分も男の子出産予定なので、パパっ子になったら、、寂しいです

    • 9月2日
  • ます

    ます

    バランスは別に気になるところはなかったです。

    • 9月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!ありがとうございます😊

    • 9月2日
はじめてのママリ

0歳の時はエルゴのみで、私もベビーカーのとき用にもっと小さいのいるかなと思ったんですが、子どもはベビーカー平気なタイプでした!
それでも一応抱っこ紐も持っていくことが多かったですが、ベビーカーの下に入れて持って行ってました😊
1歳過ぎてたくさん歩くようになったら、抱っこ紐で縛られてる感じが嫌なのかダメになってきて、そこからはヒップシート買って使ってます✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    エルゴ使っていたのですね!
    やはりベビーカーが平気か動画が結構深く関わってきそうですね🤔
    ヒップシートですか!腰の負担等どうでしたか??

    • 9月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ヒップシート、思っていたより腰も楽で、半日つけて出かけたりしてもまったく腰痛くならないです!

    • 9月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!!
    腰痛にならないの有難いですね💕︎
    検討してみようかな…🤔💭

    • 9月2日