※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん🐰
家族・旦那

【子父の気持ちと子供への関心について】未婚シングルマザーです🤱昨日、…

【子父の気持ちと子供への関心について】

未婚シングルマザーです🤱
昨日、子父から『認知届出しました。』と連絡があった。とりあえず、約束通り任意認知をしてもらえて良かった😮‍💨これから養育費請求調停を申し立てます。バツイチで元奥さんとの間に2人子供いて(多分)養育費払ってるから、少ない金額になるだろうけど貰えるもんは貰います!笑
それにしても……子父はどんな気持ちでいるのか。妊娠中~出産後も子供のこと何も聞いてこないし連絡もない。認知や養育費からは逃れられないと思って、私に言われるがまま行動してるだけなのか。自分の血が通った子供のこと気にならないのかな……🥲

コメント

N&Y

残念ながら、一緒に暮らしてないって重要らしいです。

うちの元夫が、キッパリ言い放ちました…

信じられませんよね…
何考えてるのか…

元妻に払ってるって養育費減額の理由として認められないので、調停してるなら、算定表通りになりますね^_^

慰謝料も請求しましょう‼︎

• ゆーちゃん🐰

ゆーちゃん🐰

父親だとそうなるのも仕方ないのですかね……
    ましてやうちの子は会ったこともないから余計にどうでもいい存在なんでしょうね😮‍💨

元妻への養育費の金額も加味されて、我が子への金額が決まると思っていました😳算定表通りだと有難いんですが……💦

慰謝料請求は私の場合だと難しいと弁護士さんに言われました💧

• 9月1日
  • N&Y

N&Y

未婚なのにできないとか、意味わからんのですけど!

ごめんなさい…
    イライラしてきました😭

元妻と同額もらえるはずですよ‼︎

• 9月1日
  • ゆーちゃん🐰

ゆーちゃん🐰

イライラしますよね😭あまり子父のことは考えたくないのですが、そんな人だったのかとショックが大きくて……

産まれたことを報告した時も『お疲れ様でした。』の一言だけでした😮‍💨

元妻は子供一人あたり2万と聞いています。元妻と同額となると算定表の額よりもかなり低くなってしまいます💦

• 9月1日
  • N&Y

N&Y

失礼ですが、なんのお仕事してるんですか?
    2万の、養育費って…

画像に該当する件はないんですか?😭

• 9月1日
  • ゆーちゃん🐰

ゆーちゃん🐰

ガス会社の配送員をしていて、夜はバイトもしています。転職して給料が下がったことと、元妻が働き始めたことで減額をして2万になったようです。もしかしたら元妻はバイトもしているという事は知らないかもです😓

婚約破棄と言いたいところですが、口約束だけで立証出来るものが何も無くて💦

• 9月1日
  • N&Y

N&Y

イメージですが、配送員しかも危険物?で、二万の養育費って安すぎる気が…

元妻さんが働いて減額認められたってことなら、ガッツリ収入があるとかですかね🤔

なら、加味はされるんでしょうが、同額とはならないような…

でも、取れないことも考えて、慰謝料もらいたいですね…
    慰謝料取れると言ってくれる弁護士さんっていないんですかね…

• 9月1日
  • ゆーちゃん🐰

ゆーちゃん🐰

手取りは20万あるかないかくらいです。元妻とは公正証書を交わしてるみたいですが、口約束での減額みたいです😅

私は妊娠発覚時に結婚するからと仕事も退職して収入源も無くなったので、その補償もしてほしいくらいです😮‍💨

• 9月1日