※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

生後4ヶ月ベビの寝場所について悩んでいます。新生児の頃から、大人用の…

生後4ヶ月ベビの寝場所について悩んでいます。

新生児の頃から、大人用のベッドと壁の隙間に硬めのマットレス(シングル)を敷いて、そのマットレスの上に赤ちゃん用の敷布団を敷いて寝ています。

ただ最近はよく動くようになり(寝返りやお尻を浮かして前進)赤ちゃん用布団から落ちたり、壁に頭や手足がガスガスぶつかったりしてしまっています。

皆さんはどのような寝室、寝場所にしていますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

主さんと同じ感じの隙間に、3つ折りマットレスをコの字型にして横を囲って、その上にベッドインベッドを置いて寝かせています。ベッドインベッドは途中でサイズ変更しましたが、下の子は今もずっとそれで寝ています。
上の子はベッドインベッドは脱出するので5ヶ月でやめましたが、マットレスは同じ配置で置いていました。2歳半ごろ下の子に場所を譲るため、ベッド購入しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マットレスをコの字型に🤔
    新しくベッドを購入するのも手ですね。

• 9月1日
89

2ヶ月の頃からベビー布団撤去して、みんなで一緒に寝てます。
うちは下の子が生まれるタイミングでベッドを取っ払い、寝室丸ごとマットレスを敷き詰めました。
アイリスオーヤマのAiryってやつなので、湿気もこもらず週一風通しするくらいです。

低月齢の頃は、基本壁側にしていました。
今は縦横無尽に動いてますが。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

部屋に敷き詰めるのが確かに1番いいかもしれませんね😂
    アイリスオーヤマの良いって聞いた事あります!ちょっと検討してみます。ありがとうございました😌

• 9月1日