※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴばら
サプリ・健康

葉酸のサプリについて現在妊娠6週目で、一昨日婦人科に行って妊娠が確定…

葉酸のサプリについて

現在妊娠6週目で、一昨日婦人科に行って妊娠が確定しました。
普段からサプリは摂っておらず、葉酸摂らないといけないなと思って調べたら、妊娠前から6週までの間に飲むのが大切と書いてあり、内心終わった…と思っています。

今から摂ってももう意味ないですか?

葉酸の他にも摂った方が良いサプリがあれば教えてください。(今のところ鉄、カルシウムを検討しています)

コメント

h

葉酸、意味無いなんてことないですよ👍
妊活中の方~授乳中の方におすすめの栄養なので、妊娠わかってからでも全然大丈夫ですよ☺️

これから臓器など色々作られるのでサプリで補ってもらいましょ😆🎶

私は鉄分など入った葉酸サプリと、DHAのサプリ飲んでます😊

はじめてのママリ🔰

葉酸は妊娠前からの摂取が
好ましいですが
今から摂取しても
遅くないと思いますよ😊
母体にも赤ちゃんにも必要な
ビタミンも補えますし!
私は上の子は妊活してたので
妊娠前から摂取してましたが
下の子は妊娠してからの摂取です😊
どちらも変わらず
元気に生まれてきましたよ!

  • かぴばら

    かぴばら

    回答ありがとうございます
    妊娠してから飲んでも元気な子が生まれてきたとの言葉に勇気づけられました
    早速葉酸を飲み始めました

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃんに逢えるの楽しみですね☺️
    お身体大切にして下さい😊

    • 9月1日
あやめろん

厚労省によると葉酸は妊娠前1ヶ月〜妊娠3ヶ月の間に摂ることを推奨しているのでまだ遅くないです!✨

葉酸サプリ、鉄剤、その他ビタミン剤…一つひとつたくさん飲むのは大変なので、葉酸以外にも複数のビタミンやミネラルが入ったサプリメントがおすすめです。
私はプレミンというのを飲んでいました😄