※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
and
子育て・グッズ

4歳の子の歯磨き嫌がり対策について相談です。朝は時間がなくて歯磨きできず、夜は嫌がるけどやってくれる。ブリアンの歯磨き粉は使うけど、高いので普通の使えるようになりたいです。

【歯磨き嫌がる4歳の子の対策について】

歯磨き嫌がるお子さんの対策教えて欲しいです😭

もう4歳になるのですが、朝は時間なさすぎて滅多に歯磨きできません😭夜はなんとかやってくれますが朝は嫌がるし、今日も歯磨き粉が嫌だと暴れて結局やらずに幼稚園行きました。朝は特に口が臭いので絶対先生達に歯磨きさしてないって思われてそうです😭
ブリアンという粉のやつだとやってくれるので基本それを使うのですが流石にくさすぎるときはアンパンマンの歯磨き粉使うのですが嫌みたいです😭
ブリアンでもいいけどあれめちゃめちゃ高いので普通の歯磨き粉使えるようになって欲しいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

大変ですよね💦

子ども用のモンダミン、うちの子の結構喜んでやります😊

あとはポケモンの歯磨きアプリおすすめです✨

  • and

    and

    朝だけモンダミンもありですよね!!ずっと気になってたので一回買ってみようかな☺️
    アプリも夜は使ってます😆

    • 8月31日
ママリ

うちもほんと嫌がりました💦ブリアンうちも考えました💦
とりあえず歯間ブラシで歯の隙間の歯垢だけ取れたらいいですね。
小学生ですが4歳近くが1番嫌がりました💦

  • and

    and

    嫌がりますよね、、
    なんか歯を触られるのがくすぐったくて嫌みたいなんですよ😭
    歯間ブラシも余裕ある時やってみます!

    • 8月31日
  • ママリ

    ママリ

    嫌がりました💦今じゃ平気ですが(笑)
    うちの子も言ってましたが歯茎くすぐったかったと✨
    最悪歯間だけやってれば大丈夫と衛生士さんから聞きましたが未だに虫歯なしです😁必ず嫌がらない日きますので頑張って下さいね🥰

    • 8月31日
  • and

    and

    え!!!そうなんですね😳
    虫歯なしすごいです🥺🫶
    うちも今日から歯間ブラシやります!笑
    良い情報ありがとうございました❤️

    • 8月31日
moon

朝は余裕ないので歯磨きしてないです🖐
夜にしっかり歯磨きしてます😅

  • and

    and

    仲間がいて少し安心しました🥹
    朝は時間ないですよね😭

    • 8月31日