※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、2歳0ヶ月半ばの子供が単語を使って会話を始めたが、これからどうなるか心配。1歳9ヶ月から始まった2語文もあまり増えない。会話能力はどう発展する?

2歳0ヶ月半ばなんですが最近「救急車ねー」「これアンパンマンねー」という感じで話すようになったんですが、ここから段々会話っぽく話ができるようになっていくのでしょうか?
2語文は1歳9ヶ月くらいから出始めたのですが、「これ 〇〇」「〇〇 いた」「救急車 見たい(YouTubeが見たいという意味)」「ジュース飲む」くらいであまり増えていかなくて💦

コメント

はじめてのままり

2歳の間にだんだん会話になっていきました!
3歳の今はほんとに3歳かよってくらい一丁前に話してます🤣

はじめてのママリ🔰

2歳は言葉のアウトプットがかなりすごいと思います!
あっという間に大人の会話に割って入ってくるくらい、お話ができるようになると思いますよ☺️

ちなつ

同じく1歳9ヶ月くらいから2語文出始めて、今はもう普通に会話が出来ます🫶🏻
2歳後半くらいにはもうどこの大人なのってくらいの話し方したりしてました😂