※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

旦那さんとの考え方の違いで悩んでいます。

私は、今月から人工授精をはじめました。あと2回人工授精とタイミング法を併用して、体外受精に進みたいと考えています。この2回だけでは子供ができるイメージがわいていないです。
旦那さんにも、この事を伝えているのですが、あまり体外受精を前向きに考えてくれません。
旦那は、人工授精とタイミング法で子供ができないと思っていることが嫌。気持ちがお互いに揃っていない状態でステップアップしたくないとのことです。気持ちの整理がついてからステップアップするべきと言われます。
私の気持ちを理解してくれない旦那をどう思いますか。

コメント

はじめてのぷりん

そうだねって言いながら淡々と準備すると思います🥹💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだねって言いながら体外受精の準備するということですか?😂

• 8月30日
  • はじめてのぷりん

はじめてのぷりん

そうです!😂笑笑
    人工授精で出来たら嬉しいのは嘘じゃ無いけど、準備はしていきますね😳💦

体外受精の準備は1カ月くらいかけて検査したので、恐らく半年後くらい先の話になるかと思います🙆‍♀️💦

• 8月31日
ほたて

備えあれば憂いなしです!
まずはタイミング法と人工授精でスタートするのはもちろん、駄目だった時を予測して事前に体外受精について下調べしておくのは大切だと思います🌞
いざ体外受精しようにも、説明会や事前検査などで突然スタートできるものではないので、そこでタイムロスしてしまいます😣
その前の段階で妊娠できれば、そこまでステップアップせずに済んで良かったねって話なので🌈

ひよっこ

旦那さんと一緒に通院したり一緒に先生のお話を聞く機会とかは無かったですか⁇

ステップアップしたからといって採卵→移植も全て順調に行くとは限らないですし、確かに2人が同じ気持ちで同じ方向に進んでいけた方が良い気がします😢旦那さんのモヤモヤしている点をまずはクリアにしておきたいところですね🤔

身体への負担や治療費を考えると確かに躊躇うこともあるかもしれませんが…🤔

原因等、詳細は分かりませんが、ステップアップしたら恐らく妊娠の確率あがるし、卵がたくさん採れて凍結できれば第2子以降の治療も考えられて良い事もあるよってことを知ったら旦那さん前向きに考えたりしてくれませんか⁇

ちゅーん

いやこっちはタイムリミットあるから。。焦る気持ちを理解しとくれ🥲気持ちの整理とかより大切なのはスピードだから。ほんとに。

って本音は置いといてそうだねって。言ってる方他にもいますけど旦那に上辺は合わせて医者からステップアップするように言ってもらいます😂

でも私人工授精4回目で妊娠出産したんです。4回目の前には転院予定のクリニックの体外の説明会にも参加したし、費用も細かく計算して夫と話してました。その周期はほーんと兆候とかもなくて、結婚記念日の月だったからお酒ガバガバ飲んでデュファストンも絶対妊娠してないと思って何日か飲んで捨てたような周期でした😅

だからイメージわかなくても可能性はあるので希望もって臨んでください!応援しています😌✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにそれなんですよ😂こっちにはタイムリミットあるから!!って感じです(👉°-°)👉
    そうなんですね👏
    私ももちろん人口受精でできたらいいなとは思ってはいるんですが、先のことも考えなきゃいけないなと思ってて体外受精の意見を言ってるのですが夫には先のことじゃなくて今を考えろと…そこで意見が合わないです泣

• 8月31日