※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳7ヶ月の子供が転落事故を起こし、翌日に発熱したので副反応か風邪か不安。経験者いますか?

お子さんの転落事故が起きた時、24時間後とかに発熱した経験ある方いらっしゃいますか?

昨日の19時ごろ1歳7ヶ月の子がジャングルジム(高さ大体40センチほど)からフローリング(柔らかくはない)に落ちました。
最初夫がそばにおり、やばい落ち方したと焦っていて顔を見ると鼻血が出ていました。
夫の話を聞くと真っ逆さまに頭から落ちたと言いましたが、はっきりその現場を見ておらず後頭部を打って鼻血が出たと思いました。

すぐに♯7119(8000は繋がらなかった)に電話。
様子見になりました。
落ち着いてみると、おでこに切り傷と鼻血は鼻の下を擦ったようでそこからの出血でした。
なのでおでこから落ちたようでした。

次の日かかりつけ医に行ってみてくださいと言われたので今朝かかりつけに電話すると、症状から見ると来てもらわなくても大丈夫だと思います、お母さんが心配であれば来てくださいとのことで、子どもは普段通り元気で食欲も普通だったので様子を見ようと判断しました。

夕方も普通に過ごしていましたが、先程寝る前に身体が暑いので熱を測ると37.9の熱がありました。
恐らく今眠ってますが、まだ上がってると思います。
昨日頭を打つ前(14時ごろに)予防接種3種類打ってます、全て追加接種でしたが、副反応なのか(副反応で熱出たことはないです)普通の風邪なのか、頭を打っての発熱なのか分からず不安です。
鼻水や咳の症状があれば風邪だなと思うのですが、今のところ熱のみです。
先程♯8000に相談したところ頭を打っての発熱はあまりないとのなので副反応か風邪ではとのことでした。
心配でこちらで相談しました。
よろしくお願い致します。

コメント

まゆ

私も話を聞くかぎりでは、頭を打ったことによる発熱ではないなと思いました💦

副反応か、小児科で風邪をもらってしまったか...かなと感じますが、他に違和感などないですか?

頭を打っていてそれが原因で熱が出ているとしたら、意識が朦朧としていたり、他にも目立つ所見があるんじゃないかなと😌
素人ですが💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇‍♀️💦
    他に違和感はないです!
    今のところは熱のみでぐっすり寝てます😴

• 8月30日
  • まゆ

まゆ

頭って見えないから心配ですよね😭😭

私も打った時、毎回連れて行くべきなのかどうか悩みました😅

なんともないといいですね😌💛お大事になさってください🥺💕

• 8月30日
ちびすけ

以前、2歳の娘がコンクリで後頭部ぶつけてその4時間後に発熱しました。多分38.0くらいだったような。8000に電話したら頭打ったことで熱出ることはないと2人の看護師さんに言われました。なので恐らく頭打ってでは無いと思います。ちなみにウチの子は、上からもらった風邪でした。