※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えだちゃん🔰
お仕事

保育園激戦区で働く方法について相談です。現在のバイトを辞め、内職か一時保育で働くか、出産後まで休むか悩んでいます。他の意見を聞きたいです。

【保育園激戦区での働き方について】

保育園激戦区での働き方について

もうすぐ1歳9ヶ月になる娘がいます。
来月から2人目の妊活を考えていますが、何もしない事が落ち着かず、働きたいです。
現在、前の職場で週1でバイトしていますが、実家に前泊し行っています。実家まで片道2時間程で、なおかつ子供も寝てくれないため、大変なので3月で辞める予定です。

私の住んでいる地域は保育園激戦区で、保育園に入れるのは絶望的なので、3歳になったらマンモス校の幼稚園に入れるしかないかなという感じです。

そこで相談なのですが
①次の子が産まれるまで(妊娠中も)内職の仕事を自宅でする
②次の子が産まれるまで(妊娠中も)一時保育なのでバイトに出る
月1などのバイトなど
👆🏻1人目がつわりが酷く入院もしていたので、2人目も心配で、迷惑がかかると思うので私は反対なのですが、、
③2人目出産後まで働かない

他にもご意見あればお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

②はナシですかねぇ、、一時保育私も使っていましたが一日5千円くらいしますよね?バイト代ほぼ消えると思います🥹
③だとしても激戦区なら求職中での二人同時保育園探しはなかなか厳しいと思います。
消去法で①で今のうちに上の子を保育園に預ける、ですかねぇ🤔

• えだちゃん🔰

えだちゃん🔰

貴重なご意見ありがとうございます🙇‍♂️

一時保育もお金かかりますし、やはり①ですかね😅

前向きに内職で検討してみます!

• 8月29日