※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらら
妊娠・出産

初診で胎嚢が見えず、妊娠進行が心配です。周期から5w3dだが排卵遅れか。尿検査陽性で心配。

【初診で胎嚢が見えず、妊娠の進行が心配です】

妊娠での初診について。
先日妊娠が発覚し、今日病院に行きましたが、まだ胎嚢が見えませんでした。

最終月経は7月22日で、ルナルナでの排卵予定日が8月6日です。
性行為があったのが、8月5日6日7日12日です。
生理周期は前回前々回ともに28日です。

最終月経から見ると5w3dですが、排卵が遅れているのでしょうか?
先生からは、尿検査では妊娠しているのは間違いないが薄いと言われました。

化学流産や子宮外妊娠ではないかと不安になってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

病院でhcg測ってないですか?
基礎体温はつけてませんか??

• きらら

きらら

hcgについては何も言われませんでした。
    わたしの落ち度ですが、基礎体温はつけてなかったです。泣
    ただ、生理予定日あたりから熱ぽいとは感じてました!!

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

hcgがわかれば今の状況予測つくんですが💦
    12日あたりが排卵ならまだ胎嚢見えなくても大丈夫ですが7日あたりが排卵なら胎嚢見えますね🤔

• 8月29日
  • きらら

きらら

そうなんですね。。。
    hcgは毎回聞かないといけないのでしょうか?
    エコーする前に先生にはエコーしても何も見えないと思うよと言われました。
    不安で不安で押しつぶされそうです😭

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産科の看護師してますが胎嚢が見えないと子宮外や化学流産を疑ってhcg測ったりします🤔
    えっ、その言い方は不安すぎます😭先生的にはまだ早いから見えてないって意味ですかね🤔

• 8月29日
  • きらら

きらら

測ってたけど、教えてくれないってことはあるのでしょうか?
    尿検査で分かるものでしょうか?
    妊娠反応は出てるから間違いない!ただ、まだ何も見えないと思うけどエコーやってみる?的な感じで言われました💦

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

採血してないなら測ってないと思いますよ!尿じゃわかりません。
    先生的にこれから見えてくるって感じなんだと思います!

• 8月29日
  • きらら

きらら

ありがとうございます!!
    採血はやらなかったので、そういうことだと信じて安静にしてます!
    丁寧に質問に答えていただきありがとうございます!

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検査薬的に排卵がおくれたのかな?て感じはあります!
    次見えてくるといいですね✨

• 8月29日
  • きらら

きらら

プレセルフで何度検査薬で検査しても薄いので、ドゥーテストで検査したら濃くなったので週数は間違ってないとなぜか自分で確信してました💦
    今思い返すと伸びるオリモノが出たのが排卵日後だったような気もします。
    ありがとうございます!

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

2年前の記憶なので曖昧なところありますが、私も検査薬で陽性が出て数日後病院に行ったら胎嚢見えませんでした💦
その時の先生は、排卵がずれてた可能性もあるしまだわからないからと言われて1週間後再診したら胎嚢ありました!

次の検査で胎嚢見えますように☺️☘️

• きらら

きらら

ありがとうございます!
    どうやって乗り切りましたか?
    先月仕事辞めたばかりで、検索魔になってます。
    次は2週間後でいいと言われましたが、1週間後に受診した方がいいでしょうか?

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしは先生の言葉を鵜呑みにしてて、そうなんだまだ時期的に見えなかったんだ〜とか思ってました💦💦

その時の先生も、検査薬陽性ならどこかで妊娠してる!大丈夫!って感じでした💦笑

子宮外妊娠だと、痛みを伴うみたいですし、流産だとしても出血するかなと思って
    気楽に過ごしていました!検索すると悪いことしか書いてないので見なかったです😭

2週間後でいいと言われたなら行きにくいですね🥹
    わたしだったら心配なのでお金はかかりますが別の病院で1週間後見てもらっちゃうかもです🥹

• 8月29日
  • きらら

きらら

そうなんですね😭
    そのくらいの気持ちで構えていた方が、いいですよね…💦

赤ちゃんがお腹の中で頑張って成長していくこと願います🤲

心配なので、私も1週間後に受診してみようと思います😭
    ありがとうございます✨

• 8月29日