※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胎嚢が小さいと言われ、胎嚢らしきものが5.4mmで、子宮外妊娠の可能性も指摘されました。一週間後に再診があり、成長に不安があります。

胎嚢が小さいと言われました。

平均的に数えて6w3dなのですが5.4mmの胎嚢らしきものがあると言われました。
学生時代や20代のこと生理不順ではあったのでもしかしたら排卵日が遅れてるのがめちゃくちゃ可能性は低いけど子宮外妊娠もありえると言われました。
次また「一週間後に来てね」と言われましたが不安で仕方ありません。
無事に成長してくれるのでしょうか?🥺

コメント

👧🏻

わたしも同じようなこと言われました!🥹
心配になりますよね🥲
先生達みんな言うこと違うのでほかの先生ならそんなことも言わなかったかもしれないですし、赤ちゃんと自分信じましょう💪🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    とりあえず自分も妊娠出来る喜びを味わいます!

• 4月30日
🐬

私は6週過ぎと思って受診したら3.7mmで4週過ぎの大きさでした!
私も生理不順だったので排卵日の推測は難しかったです😅
ただ、行為が1回しかなかったのでその時に妊娠したのは確実でした
そこから逆算しても6週は過ぎてると思ってたので、胎嚢が小さくで不安にはなりました💦
先生もボソッとあれ?小さいなーって言ってたので😂
ただ、流産の可能性はありますか?と尋ねると、排卵が遅れた可能性もあるからね。重要なのは次の診察でどのくらい成長しているか。1週間後に診察した場合、その1週間で1週間分の成長をしていれば問題ない。現段階では流産だとは言えないし、そんなに心配せず過ごしてね。と言われました🙆‍♀️
結局、ずっと2週分小さいままで9週の時に週数と予定日にも訂正が入りました👀
修正後の週数で排卵日を逆算して見ても、行為があった日から排卵日まで2週間近くも空いていたので本当に!?って気持ちはずっとありましたが🤣笑
その後は順調に成長してくれて、今は年長さんです🙆‍♀️
特に問題なく元気に育ってますよ👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も1.2回の行為だけなんです😅しかも1回目の一週間後に2回目の行為って感じで〜

でも流産の話はされなかったのですが成長が遅いかもしれないとは言われました💦

2週間分小さくても無事に産まれてきてくれたらいいですよね🥺

赤ちゃんを信じます!

• 4月30日
アイビー

単純に排卵日が計算とずれているだけなら無事に成長してくれる可能性高いと思います!

ただ、排卵日が合っていた上で明らかに基準より小さい場合はあまり期待しないほうがいいかもしれないです💦

私自身も「胎嚢小さいから来週また来て」と言われたときは結局流産になりました。

妊娠初期の成長は個人差はほぼないため、基準と明らかにズレた場合は出産までたどり着けない可能性が高いと医者に当時言われました😔
大きさに個人差がある程度出てくるのは中期以降だそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めての妊娠で毎日不安ですがいろいろ教えてくださって安心しつつあります!

ドキドキの一週間ですがゆっくり過ごします!

• 4月30日