※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

ジョイントマットで寝かせるのに抵抗があるけど、寝返りの練習の時だけ使っている。赤ちゃんのためのマットなので大丈夫だと思う。

ジョイントマットに直で寝かせるのに
どうしても抵抗があります💦
痛そうとか、硬そうとか、可哀想とか
そういうことを思ってしまって💦
でも、本人が寝返りの練習をしだしてるので
そのときだけ直に置いて寝返りしやすくなるようにしています。
赤ちゃんのためのジョイントマットといっても過言では無いものなので直で置いて全然大丈夫ですよね😂

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも最初そう思って、ジョイントマットひいたうえにさらにクッション的なものをひいてましたが、そんなもんほんの数日で意味なくなりました🤣🤣🤣どこまでもいってゴロゴロするわハイハイするわで意味ないです🤣🤣

はじめてのママリ🔰

大丈夫です🙆🏻‍♀️
動き回ってすぐ気にしきれなくなります😅

変にバスタオル敷いたりするとそれがクシャクシャになってうつ伏せの時の顔の周りに集まって危ないこともあるので、何もないのが一番かと☺️

はじめてのママリ🔰

プレイマットですが同じ感覚です😅
プレイマットだけだと寝返り返りをする時に頭から落下するので、ゴンって音がして泣いています💦
なので今だにプレイマットの上に固敷布団を敷いてます😂
お座りやハイハイをするようになったら直で寝かせようかと思ってます😊

はじめてのママリ🔰

上の方と一緒でプレイマットの上に幼児用の固めの敷き布団ひいてました😊
ハイハイし始めたら、プレイマットのみにしました✨