※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜のミルクのあげ方について、2ヶ月の赤ちゃんをひざの上で寝かせていると覚醒しやすく、自分も座りながら寝るのがつらいです。布団で寝かせる方法を知りたいです。

【夜のミルクのあげ方について】

生後2ヶ月、夜のミルクはどこでどんな体勢であげてますか?
夜、布団の上に座ってひざの上(授乳クッションあり)でミルクをあげてます。そのままひざの上で寝るので30分くらいしたら布団におろします。早く降ろすと布団で覚醒してしまい面倒なことになります。最近、この覚醒が起きやすくて、ひざの上で寝る時間がどんどん伸びて、私もひざの上に乗せたまま座って寝てしまいます。
ひざの上で寝てる子どもはかわいいのですが、私も座りながら寝るのではなく横になって寝たい。子どももひざの上でなく布団で寝たほうが身体にとっていいはずですよね。
今は3、4時間ごとにおなかへったと目が覚めます。
布団に子どもを寝かせたような体勢であげたらそのまま布団で寝てくれるかなとか考えてますが、皆さんどうしてますか?

コメント

りり

ミルクをあげる時は毎回セルフにしてました🍼
双子ワンオペで時間を整えたかったのもありますが、このおかげで背中スイッチ作動することなく寝られるようになりました🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かわいい😍
    双子ちゃんは大変ですよね
    写真ありがとうございます!
    授乳クッションにぴったりフィットですね

• 8月29日
きき

二人目はミルクよりの混合で夜はきっちり3時間おきにミルク飲んでました!
上の方みたいにクッションかバウンサーでセルフ飲みさせてましたよ。
布団だとクッションでセルフ飲み。
そのまま寝ちゃうので数分そのまま、ゆっくりクッション外して横向きにさせて背中トントン(ゲップ出るかなぁぐらいで出なくても良い)
仰向けにさせてから寝かせてましたが、横向きのまま寝落ちしちゃった時もあると思いますよ🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    布団に授乳クッション、であげてみようかなと思います。ひざの上で寝るのもかわいいのですが、これからのことを考えると布団でぐっすり寝てほしいし、やってみます!

• 8月29日
🧸

初めまして✨
私も2ヶ月男の子ママしてます👦
初めの頃は固定概念からミルクの時は必ず抱っこって思ってやってましたが
今は夜間ミルクの時布団に寝かせたままあげてます🍼
むせたりとか吐き戻しとかある時は必ず抱きあげますがほとんどは飲みながら寝落ちしてぐっすり寝てくれてます😴
ママさんがゆっくり休めますように🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もミルクは授乳と同じだから抱っこだよなと思ってましたが、寝かせてあげてみようと思います!

• 8月29日
まま🌻

うちは授乳クッションないので
枕に載せて斜めの姿勢で
飲ませてます!

大体そのまま寝落ちするので
特にゲップはしてなくて、
勝手にだんだん体がずり落ちてくるので
朝起きたら
枕から落ちてちゃんとベッドで平で寝てます🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰