※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーmama
子育て・グッズ

離乳食についての質問です。食べ過ぎているか心配です。野菜は2日ずつ食べています。量についてアドバイスをお願いします。

何度もすみません💧
離乳食初めて三週目です★

離乳食大好きみたいで、あげると
いつまでも食べそうなのですが、
みなさんどれぐらいあげてますか??

野菜はほうれん草、かぼちゃ、人参を
2日ずつ食べました★

リッチェルの製氷皿使ってるのですが
2つ分のお粥、一つの野菜(2種)とか
多いですかね??。゚(゚´Д`゚)゚。

コメント

らん

リッチェルの容器は50㌘のやつですか❓そしたら多いですね😅

• たーmama

たーmama

すみません( ´•д•` )💦25gです♥

• 2月15日
  • らん

らん

ですよね。。。😂
    25㌘2コお粥も野菜もちょっと多めですが範囲内だと思います~😄多分その量は離乳食初めて1ヶ月半くらいの子の量だと思います!バクバク食べて偉いですね😆

• 2月15日
  • たーmama

たーmama

えぇ?!!あげすぎですねー( ´•д•` )💦( ´•д•` )💦野菜は小さじ2口ずつぐらいは食べてあとはほとんど食べさせずに様子を見て残します😅

• 2月16日
にじのママ

子供によりけりですが、別に食べ過ぎとか気にしなくていいのでは?と思います(^^)
うちは離乳食ダメで、未だにBF1食分完食できず、ダメな時は1口でおしまい(´・ω・`)
食べるならあげちゃっていいんじゃない?と思います。笑
その分、ムチムチになると思いますが、これから身長も伸びてくるし、伝い歩きなど行動範囲が増えると、自然と消費しますし。
うちはミルク240、離乳食すこしでほっそり。
食べてくれるの羨ましぃ😂❤️
口あーんするのかわいいですよね!❤️笑

• たーmama

たーmama

そうなんてすよねー(笑)😅💧量は少しずつ増やしていつてるので、そんなに急にお腹への負担はいってないとおもぅのですが、不安になりまして😅💧あと2日で6ヶ月、身長体重は平均のど真ん中です😅(笑)太りすぎではないとおもうのですが、神経質になりすぎないように進めたいとおもいます👏(笑)

• 2月16日
  • たーmama

たーmama

あーんはかわいいです😂😂❤けっこう最初から口を開けてくれるので嬉しいです👏最近はエプロン脱ぐと終わる!ってゆうのがわかるらしく、取ったら起こります😂😂😂

• 2月16日
  • にじのママ

にじのママ

いやーん❤️かわいいですね(*´꒳`*)
    なんか6ヶ月までに卵を練習させるとアレルギーが出にくいと聞きました。
    うちは6ヶ月過ぎていましたが、ベビーフードの卵がゆとかで試してなんも出なくて一安心です(^^)
    このままたくさん食べて、好き嫌いもないといいですね😊✨

• 2月16日
  • たーmama

たーmama

食いしん坊な僕ちゃんです💧そのうち食べなくなるのかなって思っちゃいます(笑)😅
    そうなんですね!٩(ˊᗜˋ*)❤私自身が幼稚園まで卵アレルギーだったので、一番警戒しちゃってます😅💧1ヶ月経ったら試してみようとおもいます🎵素敵なアドバイスありがとうございます😊😊❤

• 2月16日