※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
産婦人科・小児科

谷病院で2人目を出産した方です。第3子の出産先を迷っています。他の病院も検討中です。

香川県善通寺の谷病院で出産されたことがある方で、県内の他の病院でも出産経験がある方いらっしゃいますか?

第一子と第二子を谷病院で産んだのですが、第三子を授かり出産する病院を迷っています😣

同じく谷病院にするか、労災や厚仁病院なども距離的に視野に入れています🥺

コメント

まなとん

上の子を谷で出産した後、引っ越したので、高松市の別の産院で上の子を出産しました。

他の産院で産んだ結果、私は産めるなら谷がよかったです笑

産後の処置というか待遇が違いすぎて、谷が恋しくなりました笑。

• ゆうか

ゆうか

お返事ありがとうございます😊
    産後の対応、そんなに違うかったのですか🥺
    ご飯が美味しいのはポイント高いですよね🥹

• 8月29日
  • まなとん

まなとん

部屋食じゃないのだけが不満でした笑
    助産師さんや看護師さんの態度も慣れてしまえば気にならなかったです笑

産後の母乳マッサージが私の中でポイント高くて( ;∀;)💦 退院後に母乳だろうと混合だろうと完ミだろうと、入院中に母乳マッサージがあったのは、自分の中ではかなりでかかったので💦

あとは、谷で産んだら3歳までは定期的に成長を見てくれるのも有り難かったです!

個室にシャワーがついてるのも有り難かったです。一時金も50万円に増えたし、値上げしてなければ谷でも一時金内で収まるのでは?と思ったり笑

• 8月29日
なつか

1人目、谷病院
2人目はこどもとおとなで産みました。
いろんな意見があると思いますが私は戻れるならふたりとも
こどもとおとなで産みたかったです。

• ゆうか

ゆうか

お返事ありがとうございます😊
    そうなんですね!
    同じ中讃で迷っているので、よければ理由を教えてもらえることはできますか?🥺

• 8月29日
  • なつか

なつか

母乳推進が苦でなく、
    ご飯も病院食って感じでも
    大丈夫ならこどもとおとな
    おすすめです!
    看護婦さんも先生も
    優しいですし。
    母乳も出ないと〜って厳しい感じではなく、ちゃんと吸わせてたら出るようになるから大丈夫☺️って感じでした!
    自販機もありますし
    お金はかかりますが
    洗濯機も乾燥機もあるし
    コンビニもあるし🥰
    私は谷病院が最悪だったので
    余計にこどもとおとなが
    最高に感じました!

• 8月29日