※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

分娩先を検討中で、立ち会い出産や母子別室、Wi-Fi環境、食事の美味しさが気になります。候補は谷病院かこどもとおとなの医療センターです。他の情報も教えてください。

分娩先を検討中です!
現在7w6dです。現在は丸亀市の厚仁病院に通っています。
ただ、私の実家が三豊市ということもあり、観音寺市~丸亀市くらいで分娩先を考えています。
立ち会い出産が可能か、母子別室か、Wi-Fi環境があるか、食事の美味しさ等教えていただきたいです。
今の候補は食事が美味しいと言われる谷病院(善通寺市)かこどもとおとなの医療センターです。
他にもここがよかった、悪かったなど教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

おとなの医療センターで出産しました。wi-fi あり、テレビと冷蔵庫も無料で使用できました。
立ち会い可能で、母子同室です。ごはんは美味しいとは言えませんでしたが、助産師さんや看護師さんは優しかったです。周産期医療センターなので安心感もありました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    ご飯はおいしくないと聞きますよね…。でも売店があるから我慢できるかなーとも思ったりしてます。
    安心感は大事ですよね!
    検討してみます。ありがとうございます!

• 4月11日
ぱくぱく

観音寺市なら 井下病院 ですね☺️

個室しかないので、完全個室。
セミダブルの大きめベットと 大きなソファもあり、シャワーヘッドも2種類ついていて🤣洗面所の鏡も大きくてホテルのようなお部屋です◎

立ち会い出産可能、面会は1日10分のみでした!9ヶ月後ならまた変わってると思います☺️🌸

Wi-Fiあり、母子同室ですが 預かって欲しい時は預かってもらえます!

ご飯はそこそこかなー…と思います!

毎回3D?4D?エコーしてくれるのが嬉しいですが、かなり混んでいるので 予約してても1〜2時間待ちはありました🥹

• ぱくぱく

ぱくぱく

はじめてのママリ🔰さん

• 4月11日
  • ぱくぱく

ぱくぱく

はじめてのママリ🔰さん

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご飯おいしそうですね✨お祝い膳はもっと豪華な感じですか?
    無痛分娩もできるみたいでとても気になってます。

• 4月11日
  • ぱくぱく

ぱくぱく

お祝膳はもっと豪華でした!3年前なので写真が😭💦

冷蔵庫やテレビはお世話にあって好きにつかえて、ラウンジにはコーヒーマシンや 紅茶パックなどが置いてあります!
    おやつも出ますよ🍪✨

あとはUSB持っていくと検診の映像記録してくれます📝

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ラウンジもあるなんていいですね!

検診の映像記録してもらえるのはすごいですね✨️

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

今年井下で出産しました!

お祝い膳はなくなったみたいですが、1日だけいつも以上に豪華な感じのものが出たのでそれがお祝い膳の代わりかもしれないです🥺

先生たちも優しくてとてもよかったですよ🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

十分豪華ですよね!他の病院は質素だと言う話なので…。
    今は面会制限などはないんですか?

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

面会は今も1日10分まででした💦

あと立ち会いは直前まで主人は病室待機で子宮口が全開になったあたりでLDR室に通されました!

バスタオル、シャンプー、リンス、ボディーソープ、化粧水、乳液、ドライヤーが部屋にあり、ほかの総合病院ではなかったので珍しいな~と思いました!

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

面会は1日10分までなんですね。
    バスタオル等が部屋にあるのは助かりますね!

• 4月12日
ぶるぱんだ

こどもとおとなで先月出産しました!助産師さんや先生(私の担当は女医でした)皆さん気さくな方が多く優しくて不安なことも聞いたらすぐ答えてくれるし、分娩中もバースプラン通りにしてくれました。
診察は3Dエコーのみです。

出産後すぐに母子同室になりますし、2時間ごとに授乳で助産師さんが見に来てくれます。
ミルクで育てようとしてる場合は完母でいきましょう!スタンスが初めからあるのでメンタル的にしんどいかもです🍼
ただ母子同室しんどい時はすぐ預かっても貰えます✨️
先月の段階で面会は1日2組までで、14~16時の間で15分間
分娩の立ち会いは産まれる2時間前からしかむりだったので夫は子宮口全開から分娩室に入れましたw
WiFiはあったと思います!

ただ食事を楽しみにされてるなら、オススメはしません💦
The病院食です(笑)
お祝い膳も大人のお子様ランチってかんじでした。
谷さんは糖尿病とか、高血圧などリスクのある患者さんは受け入れない時があると噂で聞きました!何かあった時は、谷さんで予定していてもこどもとおとなに最終搬送されるみたいなので私は最初からそちらで受診しました🥰
谷さんは、赤ちゃんチャンネルみたいなかんじでネットで24時間赤ちゃんの映像が見れますよ👶(私もたまに見て癒されてます!)なので時間帯とかお願いしたら面会来れない方にも見せることができるみたいです!

観音寺だと、三豊総合か井下さんですかね💦井下さんは結構予約してても長いと聞きます💧
ただ井下さんは、4Dエコーが見れるので動いてる赤ちゃんみれました!

井下さんの場合も何かあると三豊総合か、こどもとおとなに搬送になるとおもいます。

長々とすみません🙇‍♀️
お身体大切に、元気な赤ちゃん産んでくださいね💕︎

• ぶるぱんだ

ぶるぱんだ

はじめてのママリ🔰さん

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どこもいい点、悪い点があり悩みますね…。
    谷さんの赤ちゃんチャンネルは初めて聞きました!!いいですね✨
    いろいろ調べて検討してみます。

• 4月11日
shiro

初めまして。少し前の質問ですが回答させてください!

2ヶ月前、今通われているという厚仁病院で出産しました👶🏻
1人目は谷病院でしたが、もし次があるとしても私は絶対厚仁病院で出産したいです!!

立ち会い出産は可能ですが、分娩室に入ってからのみです。

母子別室です。
授乳時間になったらナースコールで呼ばれるので赤ちゃんのお部屋に行きます。
夜中などしんどいときは、来なくても大丈夫だよ〜という感じで、寝させてくれました!!

WiFiは使うつもりがなかったので見ていません、すいません💦

食事は豪華ではありませんが、どの料理も美味しくて私は満足でした☺️

看護師さんも助産師さんも優しくて、わたし的に悪いところは1つも見つかりませんでした!!
出産費用も、経産婦なので4日で退院でしたが50万以内におさまるどころかキャッシュバックがありました!!

そのまま厚仁病院で出産されるのをオススメします☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

谷さんと厚仁の両方を経験されているんですね!すごく参考になりました。ありがとうございます✨️

• 4月13日
  • shiro

shiro

今は出ていますが私も地元は三豊です🤭
    ママリさんにとって素敵なお産になりますように。
    良い病院が見つかるといいですね☺️

• 4月13日